• レギュレーション
  • レギュレーション

裂空のカリスマのポケカデッキコンテスト、第2回結果発表!

LINEで送る
banner


#ポケカデッキコンテスト
、今回も多数のデッキレシピを投稿いただきました。ありがとうございます。 第2回結果発表ということで、4つのデッキを紹介いたします。


※第1回結果発表はこちらから

banner

1_kyoryoku.png 2_syoshinsya.png

鋼UB軍団勢ぞろい! ツンデツンデGXデッキ

@openutuopenutuさんのデッキレシピ
@openutuopenutuさんのコメント

ジバコイルを用意したら準備完了! ツンデツンデGXと鋼鉄のフライパンで守りを固めてたそがれネクロズマGXで攻撃! 最後はレイGXで勝負を決めよう! サンムーンレギュレーション対応!

選評

ツンデツンデGXの特性「ウルトラウォール」でネクロズマたそがれのたてがみGXを強化しつつ、終盤は自らがたたかうこともできます。ネクロズマたそがれのたてがみGXとジバコイルの組み合わせは「ウルトラサン」発売直後からよく見られたデッキでしたが、ツンデツンデGXでさらに強化されました。


1_kyoryoku.png 2_syoshinsya.png 3_tech.png

「じんつうりき」を強化するダーテングGXデッキ

@by8416Pさんのデッキレシピ

@by8416Pさんのコメント

SM以降のカードのみで作れるダーテングGXのデッキです。じんつうりきのための手札調整はククイ博士やマーズでOK!使ったサポートはエネコロロで回収し、上手に手札枚数を調整しよう!

選評

ジャッジマンだけでなく、その他のカードでも手札を調整して、相手と手札の枚数を合わせることができます。サン&ムーンシリーズ以降のカードだけで作れるから、ポケカをはじめたばかりのキミでも作りやすいし、プレイングで考えることも多いので、レベルアップにもつながります。



1_kyoryoku.png 2_syoshinsya.png 3_tech.png

ハッスルベルト×ヌメラデッキ

@zunzun_dokoさんのデッキレシピ

@zunzun_dokoさんのコメント

レインボーエネルギーを付けたヌメラにハッスルベルトを持たせて高い打点で攻撃しよう!相手はヌメラの特性でなかなか反撃できないぞ!チルタリスが沢山場に揃ったらラティオス◇で止めを刺そう!!サンムーンシリーズのカードだけですぐに組めるぞ!

選評

今回のポケカデッキコンテストで一番ユニークなデッキが多かったのは、ハッスルベルトを使用したデッキかもしれません。きあいのタスキを使ったもの、アサナンの「がまん」からチャーレムを使用したもの、マグマ団の秘密基地ミュウアチャモを組み合わせたものなど、バラエティ豊かなデッキが投稿されました。その中で、レインボーエネルギーをつけるだけの簡単さと意外性からこちらのヌメラデッキを入選としました。チルタリスを並べたあとのラティオスプリズムスターによる、「ドラゴンフリート」も非常に強力です。


1_kyoryoku.png 3_tech.png 4_pokelove.png

結局ダイゴが一番強くて凄いデッキ

@maple_mappleさんのデッキレシピ

@maple_mappleさんのコメント

ダイゴの決断で序盤はメタグロスを立て、中盤以後は鋼鉄のフライパンや満タンの薬などでメタグロスを守ろう!バシャーモGXの爆炎脚を耐えることもできるぞ!

選評

メタグロスはダイゴの決断を有利に使うだけでなく、高いHPである点も魅力です。鋼鉄のフライパン、シールドエネルギー、リバースバレーを使うことでさらに強力になります。また、戒めの祠はこうしたポケモンGXがメインではないデッキの強い味方です。


入選された皆様、おめでとうございます!
今回の拡張パック「裂空のカリスマ」を使った#ポケカデッキコンテストは6月7日(木)12:00で一旦締切となります。
ご応募された皆様、ありがとうございました。

次回のコンテスト開催については鋭意企画中です!




LINEで送る
TO PAGE TOP