• レギュレーション
  • レギュレーション

【明日発売】裂空のカリスマのポケカデッキコンテスト第1回結果発表!

LINEで送る
banner


#ポケカデッキコンテスト
に多数のデッキレシピを投稿いただき、ありがとうございました。裂空のカリスマを使ったポケカデッキコンテストの第1回結果発表ということで、4つのデッキを紹介いたします。また、今回はポケカ四天王の一角、「世界で二番目に強い男」スズキ ナオト選手にレックウザGXのデッキレシピを作成いただきました!

banner

1_kyoryoku.png

高速大ダメージタイプのレックウザGXデッキ

スズキ ナオト選手作成のデッキレシピ

・特性「しっぷうどとう」とピーピーマックスで加速する。
・トラッシュに行ったエネルギーについてはラティアスプリズムスターとライコウのワザで回収。
・エネルギーつけかえ、学習装置でレックウザGXについたエネルギーを動かす。
を念頭に、とにかく早い段階で場を作るデッキです。

トレーナーズウェブサイト編集部より

シンプルな動きですが、早いタイミングで高ダメージを出せるレックウザGXが並ぶと、一気に場を圧倒していける、非常に強いデッキです。

1_kyoryoku.png 3_tech.png

いきなり! バシャーモGXデッキ

@yumedesukaraさんのデッキレシピ

@yumedesukaraさんのコメント

ホウオウGXのエターナルライトGXでバシャーモGXを一気に3体出そう!! 鍛冶屋やバーニングエネルギーでばくえんきゃくを連発だ!!1発限りの超ブーストエネルギー◇も使えるぞ!!

選評

ポケモンカードチャンネルでも、ホウオウGXとバシャーモGXの組み合わせは紹介していますが、公開前にこちらのデッキレシピは投稿されています。こちらのデッキレシピでは超ブーストエネルギープリズムスターでいきなり「ばくえんきゃく」を使ったり、バーニングエネルギーで「ばくえんきゃく」を連発ができます。


1_kyoryoku.png 3_tech.png 4_pokelove.png

「スーパーみつりんのぬし」デッキ!

@Lolo_Tannuさんのデッキレシピ

@Lolo_Tannuさんのコメント

ジュカインとフシギバナ、2匹の密林の主が繰り出すコンボデッキ! エネルギーをたくさん溜め込んで自然の力を見せつけろ!

選評

"みつりんの たたかいでは むてき。"のジュカインと、特性「みつりんのぬし」を持つフシギバナ。2匹が集まれば絶対に強い、ボタニカルなデッキです。特性「ネイチャーパワー」がウルトラビーストに強いジュカインですが、実はワザも強力! フシギバナの特性で一気にダメージを上げることもできます。そんなジュカインですが...「裂空のカリスマ」を1BOX購入で、確実に手に入れることができます!


1_kyoryoku.png 4_pokelove.png

もふもふデッキ

@yuna_skeさんのデッキレシピ

@yuna_skeさんのコメント

ラプラスで場をもふもふに整えて、グレイシアGXとチルタリスGXでGXを封じながら戦うデッキ 鋼にはブースターの特性で弱点をつけるように とにかく可愛い子達を集めました

選評

もふもふなポケモンがいっぱい、思わずバトルを忘れてもふもふしたい...と思ったら実は強力! チルタリスGXについてはいろいろな組み方のデッキが投稿されましたが、かわいいと強いが同居したこちらのデッキを入選としました。


入選された皆様、おめでとうございます!
#ポケカデッキコンテストは6月7日(木)12:00まで継続中で、皆様の投稿を引き続き募集中です。投稿方法についてはこちらをご覧ください。
たくさんの投稿、お待ちしています!



LINEで送る
TO PAGE TOP