• レギュレーション
  • レギュレーション

11月20日(金)発売の周辺グッズを大紹介!

本日11月20日(金)、ハイクラスパック「シャイニースターV」が発売されましたが、ポケモンカードがもっと楽しくなる魅力的な周辺グッズも、多数同時発売されています。今回は、それらのグッズをまとめてご紹介!


カードと合わせて使いたい!カッコいいポケモンたち!


色違いのリザードン

まずはこちら、雄大な渓谷を背景に飛ぶ、3匹のリザードンの勇ましい姿が描かれたイラストをご覧ください。その闘志みなぎる眼差しからは「仲間のために戦う」、そんな強固な意志さえも感じられます。

・コレクションファイル 色違いのリザードン
・デッキシールド 色違いのリザードン

コレクションファイル_色違いのリザードン
色違いのリザードンデッキシールド
コレクションファイルは、イラスト全体のスケール感がそのまま落とし込まれたデザインの商品に、デッキシールドは、色違いのリザードンの、躍動感あふれる3Dアートのカッコよさに焦点を当てたデザインの商品になっています!



イラスト_ザシアン・ザマゼンダ・ムゲンダイナ

プレミアムコレクションファイルにも使われていた、ザシアン・ザマゼンダ・ムゲンダイナのイラストが、大好評につき、なんと今度はデッキシールドとラバープレイマットになって登場します!

・デッキシールド ザシアン・ザマゼンタ・ムゲンダイナ
・ラバープレイマット ザシアン・ザマゼンタ・ムゲンダイナ

デッキシールド_ザシザマムゲン
ラバープレイマット_ザシザマムゲン

ザシアン・ザマゼンダ・ムゲンダイナの3匹が、とにかくカッコイイ! デッキシールドは横向きのデザインになっており、ラバープレイマットと同様に、壮大なイラストをしっかりと鑑賞できる仕様になっています。どちらも欲しくなりますね!



イラスト_Go!Go!メタモン

メタモンって、ぷにーっとしてて、つぶらなおめめがとってもかわいいですよね! でも実は、かわいいだけじゃないんです。やるときにはやってくれるポケモンなんです!
このイラストでは、「げんきのハチマキ」をつけたメタモンたちがスタジアムに堂々とたたずんでいて、どこか自信ありげに見えます。「よし、戦うぞ!」というやる気いっぱいの様子がとても頼もしいですね。 でも、「げんきのハチマキ」のつけ方が3匹で全然ちがうのが、やっぱりなんだかかわいいところ。

・デッキシールド Go!Go!メタモン

めたもん

ハイクラスパック「シャイニースターV」収録のメタモンVとメタモンVMAXに、イラストと同じように「げんきのハチマキ」をつけてあげると、実はけっこう強いかも? その時は、ぜひこのデッキシールドに入れて使ってくださいね。



セリフとともに、ガラル地方から飛び出してきた!


イラスト_さすがだぞ

明るくて元気いっぱい、爽やかなホップのイラストです。熱血なうえに努力家、面倒見もよく、そして何よりポケモンがとても好きな彼のセリフには、なんだか励まされる気持ちがしますね!

・デッキシールド さすがだぞ!

デッキシールド さすがだぞ!

商品名にもなっている「さすがだぞ!」は、ガラル地方を旅した皆さんは聞き覚えがあるセリフかもしれません。ポケモンカードの対戦中、相手の弱点を突いたり、あるいは突かれたり、そんな時にこのデッキシールドを使っていると、本当にホップが語りかけているように感じることでしょう!



イラスト_ぼくの強さを教えてあげますね

ビートのセリフが入ったイラストです。まさに彼の性格を象徴するようなセリフと、自信に満ちた表情に陰影が強く入っているのが印象的ですね。ガラル地方で、あんな展開やこんな展開があった後の彼を知っていると、このイラストから受ける印象もちょっと違ったものになるかもしれません。

・デッキシールド ぼくの強さを教えてあげますね

デッキシールド_ぼくの強さを教えてあげますね

このデッキシールドを使って、対戦相手にあなたの強さを教えてあげちゃいましょう!



イラスト_ボールって本当に奥が深いボルね~

みんな大好き、みんな待ってた、ボールガイ! 満を持してポケモンカードのグッズに初登場です!
ボールガイが、こちらに向かって差し出すように右手に持っているボール、よく見るとフレンドボールなんです。これでボールガイとお友達、ということでしょうか!

・デッキシールド ボールって本当に奥が深いボルね~

デッキシールド ボールって本当に奥が深いボルね~

ちょっとシャイなあなたでも、このデッキシールドを使えば、「仲良くなりたい!」「フレンドになろう!」といった意思表示を、こっそりできてしまいます。とにかくインパクト大なデッキシールドなので、使っていると自然に注目を集めて、それがきっかけで、本当に友だちが増えていくかもしれませんね!



この記事で紹介した商品は、全国のポケモンセンター、ポケモンストア、ポケモンセンターオンラインにてお買い求めいただけます。

関連情報

TO PAGE TOP