• レギュレーション
  • レギュレーション

様々な分野の著名人たちが参加し、白熱したバトルの結果発表

mv

11月14日(土)に開催された、「仰天のボルテッカー ピカチュウバトル」の結果を発表! 様々な分野から集まった著名人のインタビューと対戦の様子を掲載します。


声優の濱健人さんが決勝戦に進出!

声優の濱健人さんが決勝戦に進出。

熟練プレイヤーをギリギリまで追い詰める展開で大会を盛り上げました。


優勝者1
優勝者2
優勝者3

リザードンとダンデのコンボがコンセプトの炎デッキで臨んだ濵健人さんは、初戦から強気なプレイングを見せて決勝戦まで駒を進め、決勝戦ではイオルブVMAXの草デッキを使うコンドウ選手と対戦。タイプ相性も優位で序盤から積極的なプレイングを見せるも一歩及ばず、惜しくも破れ準優勝となりました。優勝は一般参加枠で参戦したコンドウ選手が勝ち取りました。

参加した著名人へのインタビュー

須賀健太さん

須賀健太さん

ポケカは自分の周りもやっている人が多いです。今大会では色々なデッキが使われていて、見ているだけでも楽しかったです。
今回使ったピカチュウVMAXのデッキはシンプルで使いやすい上に、高火力で強いところが魅力です。「Vスタートデッキ雷」にピカチュウVが入っているので初心者の方にもおすすめのデッキです。


濱健人さん

濱健人さん

ポケモンカードは対戦の中で、自分のやりたいことが実現できるところが魅力です。イラストも魅力的ですし初心者でも触れやすいカードゲームだと思います。
今回のリザードンのデッキでも、他の方のデッキには入っていないカードを採用して、自分らしさを出しました。


Rhythmic Toy World 内田直孝さん

内田直孝さん

ポケモンカードを遊んでいると、普段の生活では感じられないドキドキする緊張感と誰かと戦うワクワク感があって、自分のメンタルに常に気づきを与えてくれます。
ルール自体もシンプルで、いつまでも子供に戻った気持ちに戻りたい方にはすごくオススメできます。


あばれる君

あばれる君

ポケカは何があるかわからないということを、まざまざと感じる大会でした。タイプ相性を覆した決勝を見て、自分の心に火がつきました!
ポケモンカードは強い人と対戦していても、逆転の可能性があるということが魅力です。


飯窪春菜さん

飯窪春菜さん

ポケモンカードは世代を問わず楽しめて、友達が増えるきっかけにもなります。
頭を使う心理戦で、1回勝てると達成感と嬉しさでハマります。
今大会では最初の手札の運が悪く、負けてしまいましたが、アットホームな雰囲気で喋りながら楽しめました。これからもポケカを楽しんでいきたいです。


香川愛生さん

香川愛生さん

ポケモンカードは、将棋と同じように、毎回の番、考えることがたくさんあるところが好きです。
最初は難しそうって思うかもしれないですが、熱中すればするほど面白さがグッと引き出されていきます。
私も初心者なので、ポケモンカードの奥深さを探究していきたいです。一緒に奥深さの楽しさを引き出していける方がいると嬉しいですね。

私も初心者なので、ポケモンカードの奥深さを探究していきたいです。


優勝したコンドウ選手のコメント

コンドウ選手

本当にうれしいです!
「仰天のボルテッカー ピカチュウバトル」、めちゃくちゃ楽しかったです。
まさか優勝できるとは思っていなかったです。





対戦の様子

会場の様子1
会場の様子2
会場の様子3
会場の様子4
会場の様子5
TO PAGE TOP