• レギュレーション
  • レギュレーション

「仰天のボルテッカー」収録、「ダンデ」と「サイトウ」のSRのカードを公開!

9月18日(金)発売の拡張パック「仰天のボルテッカー」に収録される「ダンデ」と「サイトウ」のSR(スーパーレア)のカードを公開!
2枚のイラストを描いてくれた石川ヒデキさんにコメントをいただきました。


石川ヒデキさんのご紹介

イラストレーター&キャラクターデザイナー。
普段は玩具やアニメーションの企画立ち上げをメインに活動中。


ダンデ

ダンデ 石川ヒデキさんが描いたダンデのイラスト

ダンデというキャラクターには、「子供っぽいところもあるけれど、後へ続く若人たちへの熱い思いを持った会社の先輩、頼れる兄貴」という印象がありました。
イラストを描くにあたって、「若人を見守り成長を促す、そして自らが目標となるような高い壁となろう」という心と、「その力を存分に確かめさせてもらうぞ!」という、自らのバトルを楽しむ心のせめぎ合いが、ダンデの心情としてあるだろうと想定して描きました。
イラストを描く上でこだわった部分は、やはり表情でしょうか。あくまでも格上の存在感としての「不敵さ」や「余裕」を出しつつ、「親しみの持てる兄貴感」も出そうと思い、描いていました。負けた後もカッコよくって、自分もこんな大人でありたいものだと思います。
背景のスタジアムについては、「ナイターのスタジアムに実際に立ってみる」、「歓声を浴びてみる」、そういった経験が過去に一度でもあれば、もっと良いリアリティの出し方を考えられるであろうにと、経験の浅さを悔しく思いつつ描いていました。「もっと喧騒に飲まれるような感覚を出すには?」と今でも考えることがあります。


サイトウ

サイトウ 石川ヒデキさんが描いたサイトウのイラスト

サイトウというキャラクターは、「熱いストイックさ」と「垣間見える親しみやすさ」、そして「人間臭さ」のバランスの妙がすごく好きですね。甘いもの差し入れさせてもらって、反応のギャップを楽しみたいところです。
イラストを描くにあたって、「その瞬間余計な雑念が消えて、ふっと時が止まるかのような感覚」を感じているのではないかと想定しました。
バトル中は目からハイライトが消えるんですよね。相手を見据え、心は常に静かに燃えている。そういった感じを如何に出すか、クレバーさと心の熱のせめぎ合いをどういった表情で描くべきか、といったことを悩みました。

石川ヒデキさん、コメントいただきありがとうございました!
実は、今回紹介した「ダンデ」「サイトウ」をはじめとしたSR(スーパーレア)以上のカードを確実に手に入れる方法があります。
「仰天のボルテッカー」を1BOX買うと、その30パックの中に、確実にSR以上のカードが入っています。
ここで紹介した2枚の他にも、まだまだたくさんのSRや、さらに珍しいカードもありますよ。



また、「ラバープレイマットセット サイトウ」の紹介記事では、新しいサイトウのグッズを紹介しているので、要チェックです!

TO PAGE TOP