• レギュレーション
  • レギュレーション

「#ポケカ #猛者に挑戦 キャンペーン」当選者インタビュー!

2020年3月21日(土)から3月23日(月)にかけて募集した「#ポケカ #猛者に挑戦 キャンペーン」に、見事Manaさんが当選され、イトウシンタロウ選手との対戦が実現しました!


対戦直前のManaさんにお気持ちをお伺いしました。


猛者に挑戦!

―――今回当選したツイートについて教えてください。



こちらです。まさに命をかけたじゃんけんでした。



―――ご自身のポケカ経験を教えてください。


2年前ポケモンカードゲームのブームが始まった時に、周りの友人と一緒に始めました。最初は友人とプレイするだけだったのですが、1年ほど前から大きな大会にも出場するようになりました。Twitterを通じて強いプレイヤーの方々とつながりを持つこともできたので、周りの人に恵まれていましたね。大学受験が近づいているので、今回の対戦を最後にポケモンカードからは一度離れて勉強に集中するつもりです。大学入学後には、世界大会を目指してポケモンカードを再開しようと考えています。



――最近はどのようにポケモンカードを遊ばれていましたか?


なかなか集まってプレイすることが難しいので、Skypeを使った対戦をしています。スマートフォンを高い位置に固定するだけですが、意外と快適に対戦はできています。



―――イトウシンタロウ選手との対戦に向けて意気込みをお願いします。


今回はイトウシンタロウ選手との対戦用にデッキを作ってきました。イトウシンタロウ選手が独創的なデッキを使うと予想して、それに対抗できるデッキになっています。対戦がとても楽しみです。



―――ありがとうございました。ぜひ、楽しんで対戦していただければと思います!!


対戦の結果はいかに!? 対戦の様子はポケモンカード公式YouTubeチャンネルの動画をチェックしよう!


TO PAGE TOP