• レギュレーション
  • レギュレーション

未発表カードの公開をかけたDiscordでの対戦イベントが追加決定!

LINEで送る

6月23日(火)・6月30日(火)の2日間、Discordを使ったポケモンカードゲームキャラバンを実施いたします。


ポケモンカードチャンネルのメンバー「ポニータ石井」「ライチュ梅川」「ななっぷる」「カイリュー新海」「ちゃんなつ」の5名が、Discordサーバーを訪問して、視聴者代表と対戦いたします。最初のポニータ石井との対戦のみ、ポケモンカードチャンネルにて生放送を行い、生放送終了後、ポケカチャンネルのメンバーたちがそれぞれ対戦していきます。参加の事前登録は必要ございません。今回はポニータ石井が負けた場合、 「未発表のカード」を大公開!?


腕に自信のあるプレイヤーの皆さまをお待ちしております!


ビデオチャットツールを用いたポケカの遊び方については、以下の動画をご確認ください。

動画では「Skypeポケカのやり方」についてご説明しておりますが、Discordを使った対戦でも同様の機材をご使用いただけます。


6月23日(火)と6月30日(火)の2日間は、別途ご案内していた、毎週火曜日19時開始のポケカチャンネル生放送に代わり本イベントを開催いたします。


開催概要

開催日時

第三回:6月23日(火) 19時~21時頃

第四回:6月30日(火) 19時~21時頃

対象Discordサーバー

第三回:カードラッシュ ポケカ部

第四回:カードキングダムDiscord店

予定スケジュール

19:00 対戦相手の選出の開始

19:20 対戦の開始(ポニータ石井 VS 代表者)

19:50 生放送終了

20:00 ポケカチャンネルメンバーの対戦相手の選出の開始

21:00 イベント終了


進行状況により時間が変更となる場合がございます。

実施内容

ポケモンカードチャンネルのメンバーが対象のDiscordサーバーを訪問いたします。19時から対象のDiscordサーバーにて対戦相手の選出(※)を行い、ポニータ石井と視聴者代表の対戦をポケモンカードチャンネルにて生放送いたします。放送終了後、20時から各ポケカチャンネルメンバーの対戦相手の選出を行います。


選出方法は各回によって異なり、選出開始時にその場で発表されます。対象サーバー内にて生放送に関する許諾等、事前に確認いただくことがございますので、19時からの選出に参加希望の方は18時45分頃までには対象のサーバーにアクセスください。

ポケカチャンネルのメンバーは、通信環境等の状況により、一部欠席となる場合がございます。

実施内容は一部変更される可能性がございます。

当日は対象サーバーの管理者の指示に従ってください。

Discordサーバー内では混雑状況などにより、全員が対戦・観戦を出来ない可能性がございます。

参加方法
  • 参加にはDiscordアカウントが必要となります。
  • 事前に上記の対象Discordサーバーにご参加ください。

番組ページ

Youtubelive

YouTube Live
配信ページはこちら

LINEで送る
TO PAGE TOP