• レギュレーション
  • レギュレーション

「マッドパーティ」開催!

4月24日(金)に発売される強化拡張パック「爆炎ウォーカー」には、ワザ「マッドパーティ」を持つポケモンのカードが4枚収録されます。注目のその効果とは----


バナー

マッドパーティ
自分のトラッシュにある、ワザ「マッドパーティ」を持つポケモンの数×20ダメージ。

計算すると、トラッシュにワザ「マッドパーティ」を持つポケモンが5枚なら100ダメージ、10枚ならなんと200ダメージ、さらに15枚なら300という大ダメージをあたえることができます。


300ダメージといえば、もうひと工夫ですべてのポケモンVMAXをきぜつさせることができるようなダメージです。そう考えると、このワザを持つ「ガラル バリコオル」「デデンネ」「ポットデス」「ホルビー」は、とても高いポテンシャルを持つポケモンであるといえそうです。


ではここで、そのポケモンたちの実際のカードを見てみましょう。


ガラルバリコオル
デデンネ
ポットデス
ホルビー

(......踊っていたり、くつろいでいたり、ノリノリだったり!)


どのイラストも、パーティを目いっぱい楽しんでいるポケモンが描かれています。この「マッドパーティ」の賑やかな様子を描いたオリジナルイラストのデッキシールドとデッキケースが、全国のポケモンセンターで5月16日(土)から発売されることが決定しました。


デッキケース
デッキシールド

「マッドパーティ」を主軸にしたデッキに使えば相性がバツグン、それだけでなく、イラストがとてもキュートに仕上がっているので、「かわいいもの好き」の方にもオススメです。


今回ご紹介したワザ「マッドパーティ」を持つポケモンだけでなく、そのポケモンと相性のいいカードが、4月24日(金)発売の強化拡張パック「爆炎ウォーカー」に収録されています。今後の発表を楽しみにお待ちください。

TO PAGE TOP