• レギュレーション
  • レギュレーション

「チャンピオンズリーグ2020 愛知」の優勝者が決定!

つい先程終了した、「チャンピオンズリーグ2020 愛知」の各リーグ優勝者と優勝デッキを紹介します。
各リーグで優勝デッキのメインポケモンが全く異なる、いろいろな戦い方が見られた大会でした。

優勝者の皆様、おめでとうございます!

マスターリーグ優勝 サイトウ コウセイ選手 ピカチュウ&ゼクロムデッキ

くわしいデッキレシピはこちら!

ピカチュウ&ゼクロムGXを中心にカプ・コケコVライチュウ&アローラライチュウGXサンダーといった雷ポケモンを使い分けるデッキです。
大会中でも多く見られた、ザシアンVなどの鋼ポケモンに対して抵抗力をもっています。

シニアリーグ優勝 ホンダ ナオヤ選手 フラージェスデッキ

くわしいデッキレシピはこちら!

ヤーコンでグッズを手に入れ、使ったらフラージェスの特性「ワンダーギフト」でトラッシュから持ってくるデッキです。
きぜつしてもサイドを取られない、リーリエのピッピにんぎょうを何度も使うことができます。



ジュニアリーグ優勝 ナギサ キオ選手 ズガドーンデッキ

くわしいデッキレシピはこちら!

火打石炎の結晶で基本炎エネルギーを手札に加え、溶接工でエネルギーをつけたズガドーンの「ひのたまサーカス」で、相手に合わせたダメージを出してたたかうデッキです。
ポケモンがたおされても、しあわせタマゴで手札を7枚にして、さらにオドリドリGXの特性「たむけのまい」で山札を3枚引く動きも強力でした。



オープンリーグ(エクストラ)優勝 モトキ タカユキ選手 ヤミラミデッキ

くわしいデッキレシピはこちら!

ヤミラミの「ジャンクハント」でグッズを最大限に活用するデッキです。
いのちのしずくや、リーリエのピッピにんぎょうみがわりロボを何度も使うことができます。

使いこなすためには練度が必要な、上級者向けのデッキです。見事に使いこなして、勝利を重ねて行きました!

関連情報

TO PAGE TOP