• レギュレーション
  • レギュレーション

「ソード」「シールド」ポケカデッキコンテスト結果発表!

banner

#ポケカデッキコンテストに多数のデッキレシピを投稿いただき、ありがとうございました。
「ソード」「シールド」を使ったポケカデッキコンテストの結果発表、今回は6つのデッキを紹介します。

banner

1_Kyoryoku.jpg

ラプラス耐久レースデッキ

Kaseki

デッキの中で活躍するカード

カード1
カード2

@naniyattornenさんのコメント

ラプラスVのウェーブバックでリーリエのピッピ人形に引いた後、ベンチで育成されたポケモンVMAXで相手のエースに挑む!

@naniyattornenさんのデッキレシピ


選評

ラプラスVが「ウェーブバック」でベンチに戻りつつ、水エネルギーをつけることで、進化後のラプラスVMAXのワザ「キョダイポンプ」のダメージを上げることができます。
バトル場に戻されることがなければ、一回の番をかせげることになり、ラプラスVMAXの強力なHPと合わせて有利にバトルを進められます。

1_Kyoryoku.jpg 4_Poke.jpgキング・ハッサム

Kaseki

デッキの中で活躍するカード

カード1
カード2

@kotaueさんのコメント

今まで、もの足りなかったハッサムの火力がニャイキングによって高い火力を出すことができます! ハッサムはかなり好きなポケモン なのでデッキを作ってみました

@kotaueさんのデッキレシピ


選評

ハッサムGXは守備力の高いポケモンでしたが、今回ガラル ニャイキングの特性「はがねのせいしん」によってワザのダメージを上げられるようになりました。
鋼タイプのデッキは、全般的に強化できます。

1_Kyoryoku.jpg 3_Challenge.jpgイオルブ-アローラガラガラデッキ

Kaseki

デッキの中で活躍するカード

カード1
カード2

@krbkr_montblancさんのコメント

イオルブの特性で相手のポケモンを山札の上に持ってきて、アローラガラガラでトラッシュして攻撃!ポケモンVMAXを狙って、目指せ0エネ300ダメージ!

@krbkr_montblancさんのデッキレシピ


選評

イオルブの特性「バグズレーダー」は相手の山札を上から3枚見て、入れ替えることができます。
アローラガラガラのワザ「みたまくずし」は、相手の山札を上から1枚トラッシュし、そのカードがポケモンだった場合、HP分のダメージを与えるワザです。
高いHPのポケモンをねらっていきたいところですが、めぼしいカードがない場合はマリィを使って山札を引かせることもできます。

1_Kyoryoku.jpg 3_Challenge.jpg変幻自在!エースバーンデッキ

Kaseki

デッキの中で活躍するカード

カード1
カード2

@tetsuyapokecaさんのコメント

キュウコンの特性でトラッシュした炎エネルギーをエースバーンの特性リベロで回収!相手のベンチの好きなポケモンと入れ替えられるのでどのポケモンを倒すかまさに変幻自在!

@tetsuyapokecaさんのデッキレシピ


選評

カスタムキャッチャーなどのグッズでベンチポケモンを呼び出すのではなく、キュウコンの特性「きゅうびのいざない」を使い、トラッシュした炎エネルギーをエースバーンの特性「リベロ」で回収する、特性2つがかみあったデッキです。

1_Kyoryoku.jpg 3_Challenge.jpgヤミラミVデッキ

Kaseki

デッキの中で活躍するカード

カード1
カード2

@mmku313さんのコメント

新カード中心に作りました! ワザ「ブロッキング」が強力でTAG TEAM GXに対して強く出られる点、またポケモンVMAXの高いHPに対しては「マッドネイル」が、ガラル ジグザグマ/タチフサグマ の特性と相性がばつぐんです!!

@mmku313さんのデッキレシピ


選評

「シティリーグ シーズン3」でも活躍を見せているガラル タチフサグマのワザ「ブロッキング」が強力です。
またふつうのつりざおで、きぜつしたポケモンを山札に戻し、繰り返し進化させて「ブロッキング」を使うこともできます。

1_Kyoryoku.jpg 3_Challenge.jpg相手だけだいばくはつ

Kaseki

デッキの中で活躍するカード

カード1
カード2

@syumai153 さんのコメント

ネンドールに大きなおまもりをつけてだいばくはつできぜつしないようにして攻めるデッキです。その後ネンドールが倒されればメイやリベンジにつなげ、倒されなければイシヘンジンVMAXで回復させて戦います。

@syumai153 さんのデッキレシピ


選評

ワザ「だいばくはつ」はネンドール自身が受けるダメージが120なので、本来はきぜつするのですが、大きなおまもりでHPを上げることで回避できます。
その後の動きが多岐にわたり、おもしろい動き方ができるデッキです。

入選された皆様、おめでとうございます!

次回のコンテスト開催については鋭意企画中です!



関連情報

TO PAGE TOP