• レギュレーション
  • レギュレーション

第3期のポケカ四天王が決定!

LINEで送る
四天王決定戦

11月10日(日)、第3期ポケカ四天王の座をかけた「ポケカ四天王決定戦」が行われた!

新たな四天王は「ポケカ四天王決定戦」を勝ち上がり、見事優勝を果たしたアライ ケイト選手に決定!

新たな四天王となったアライ ケイト選手のデッキがこれだ!

ポケカ四天王決定戦優勝 アライ ケイト選手
アルセウス&ディアルガ&パルキアGX + ラフレシア デッキ

くわしいデッキレシピはこちら!

ーーー今回使用したデッキについて

今はたねポケモンで戦うデッキが多いため、それに対して確実に勝てるデッキを探しました。

最近のデッキには隠密フードがあまり採用されていないと予測して、特性「にがにがかふん」のラフレシアを採用したデッキを選択しました。序盤にしっかり動けるように、意識してリーリエブルーの探索を4枚ずつ採用しています。


ADP
RFR


大会の最後には第3期四天王が勢揃い!


4nin
左から アライ選手、シマダ選手、ヤマグチ選手、イトウ選手


第3期四天王のコメント

シマダ ダイチ選手

四天王に選ばれビックリしていますが、素直にうれしいです。世界に向けても頑張ります。

ヤマグチ ヨシユキ選手

沢山練習して頑張ってきたので、四天王になることができてうれしいです。同時に今シーズンも頑張ろうと身が引き締まる思いです。

イトウ シンタロウ選手

2期連続で四天王に選ばれた意味をしっかり考えながら、ポケカ四天王として今後も貢献していきたいと思います。

アライ ケイト選手

四天王になれてとてもうれしいです。最近は結果を残せていないので、今後はしっかり結果を残せるように頑張りたいと思います。


新しい四天王の皆さんおめでとうございます!これから1年、四天王の更なる活躍から目が離せませんね!

新たな四天王はスターターセットVの発売日、11月29日(金)から本格始動!4人の活躍を是非チェックしてね!

関連情報

LINEで送る
TO PAGE TOP