ポケカユーザーが作るポケカイベントを紹介!

テレビ番組『ポケモンの家あつまる?』(テレビ東京系列 毎週日曜日 あさ8時~)のあばれる君も取得したポケカ公式資格「ポケモンカードゲームイベントオーガナイザー」

この資格を持つポケカユーザーは全国にいて、キミが住んでいる場所の近くでポケカイベントを開催しているよ!
一体どんなイベントなのか、その一部を紹介!


ポケモンカードゲーム教室(ラソラ札幌出張所)

写真


こちらは札幌市にあるショッピングセンターで定期的に開催されているイベントだ。
これからバトルをはじめたい人にオススメ!


ポケカのルールを丁寧に教えてもらえる遊びかた教室や、自分で作ったデッキについて相談に乗ってもらえるデッキ診断コーナー、初心者向けバトルなどが開催されているぞ。


写真

初めてカードに触る人から、対戦に慣れるために練習をしたい人が集まって楽しくポケカができるイベントだから、気になった人はぜひ足を運んでみてね。



ピカピカおやこスクール・プラス&ピカピカバトルパーティ!inヨッカイチ

続いては、三重県四日市市のショッピングセンターで隔月(奇数月)に1回程度で開催されているイベントだ。親子で参加できる、あるいはマンツーマンで遊びかたを教えてもらえるコーナーや、初心者同士のフリーバトルなどが行われているぞ。

写真


いまどんなことに悩んでいるかをカルテに書いて、見てもらえるデッキ診断コーナーも!


写真


もちろん色々なポケカプレイヤーとバトルが楽しめるコーナーもあるよ!

写真

小平PCGバトル

最期に紹介するのは、東京都の小平市で開催されているイベントだよ。


写真

地元の公民館で毎月1回、日曜日に開催されている、地域密着型の対戦イベント。高校生以下のポケカプレイヤーとその保護者の方むけに開催されているよ。ルールを覚えて、色々な人とバトルしてみたい、強くなりたい!と思っている人にピッタリのイベントだ。


写真


3年前から定期的に開催されているイベントで、ベテランのイベントオーガナイザーがバトルの楽しさを教えてくれるぞ!



ポケモンカードゲームイベントオーガナイザーが開催しているイベントは、毎月全国で開催されているよ。自分にあったイベントを探して、ぜひ参加してみてね!



関連情報

PAGE TOP