「ミラクルツイン」ポケカデッキコンテスト結果発表!

banner

#ポケカデッキコンテストに多数のデッキレシピを投稿いただき、ありがとうございました。
「ミラクルツイン」を使ったポケカデッキコンテストの結果発表、今回は6つのデッキを紹介します。

banner

1_Kyoryoku.jpg 3_Challenge.jpg
時を越えるミュウツーデッキ

Kaseki

デッキの中で活躍するカード

カード1
カード2

@wonder_seedさんのコメント

"ミュウツー&ミュウGXでタイムレスGXを使ってすぐにてんくうのさばきでタッグチームを2体倒して相手にほとんど何もさせずにサイドを取りきるデッキ"

@wonder_seedさんのデッキレシピ


選評

ディアルガGXの「タイムレスGX」を使える、ということはミュウツー&ミュウGXにエネルギーが5個ついている状態なので、カイリューGXの「てんくうのさばき」が使えるということなので、この流れは強力です。
エネルギーをつけるための動きも、ジバコイルの特性「マグネサーキット」だけでなく、ルカリオ&メルメタルGXの「こうてつのこぶし」も用意されているので、安定して動くことができます。

1_Kyoryoku.jpg
水溜まりGX改

Kaseki

デッキの中で活躍するカード

カード1
カード2

@ringozukiojsanさんのコメント

"特性パワースコールのカメックスで水エネルギーを溜めて、ミュウツー&ミュウGXでカメックスGX、キングドラGXの技を使う"

@ringozukiojsanさんのデッキレシピ


選評

カメックスの特性「パワースコール」で水エネルギーを一気につける動きは、水エネルギーがついている枚数でダメージが上げられるキングドラGXやカメックスGXのワザと相性が良いのですが、2進化ポケモンを複数育てなければいけません。
その分をミュウツー&ミュウGXの特性「パーフェクション」でカバーできるので強力です。
カメックスの進化に専念することができます。

3_Challenge.jpg
森の亡霊

Kaseki

デッキの中で活躍するカード

カード1
カード2

@kaerukrkr1128さんのコメント

"テッカニンがヌケニンをよみがえらせギルガルドはフィールドをさまよい続ける"

@kaerukrkr1128さんのデッキレシピ


選評

特性「いのちのうつわ」のヌケニンがついていて、きぜつしてもサイドを取られない、特性「くちないつるぎ」でトラッシュにも行かないギルガルド。
エネルギー1つで最大130ダメージを出せる「ガレキスラッシュ」を使い続けられる、強力な動きです。

1_Kyoryoku.jpg 4_Poke.jpg 宝石を狙うサメの群れ

Kaseki

デッキの中で活躍するカード

カード1
カード2

@guMi62838324さんのコメント

"とにかくサメハダーを並べて、基本悪エネルギーを大量に場に出し、マニューラGXでメガヤミラミ&バンギラスGXにエネを集めて技を打ちます。極めつけはブラッキー&ダークライGXのデッドムーンGXでトドメだ!"

@guMi62838324さんのデッキレシピ


選評

メガヤミラミ&バンギラスGXの強力なワザを、サメハダーとマニューラGXの特性でつけていきます。
いろいろとストーリーが想像できるデッキです。

3_Challenge.jpg
ハガネールガルガンデッキ

Kaseki

デッキの中で活躍するカード

カード1
カード2

@gIEgO84hkziZ7L8さんのコメント

"ハプウでトラッシュにエネを詰め込みハガネールでエネ加速、そしてきとうしでハガネールの連続攻撃、ガンガンいこうぜ!"

@gIEgO84hkziZ7L8さんのデッキレシピ


選評

ハガネールの「ギガトンシェイク」は、ポケモンGX以外ではなかなか見かけることのない、220ダメージの超強力ワザです。
こだわりハチマキ、格闘道場、ディアンシー◇の特性と組み合わせると、高いHPのTAG TEAM GXも一撃することができます。
「ギガトンシェイク」を使った次の番にワザが使えなくなるデメリットがありますが、きとうしを使うことで一度その効果を消すことができます。

3_Challenge.jpg
カイリューGX×レシラム&リザードンGX

Kaseki

デッキの中で活躍するカード

カード1
カード2

@fringe_dayoさんのコメント

"レシリザとカイリューで高打点を連発。 隙あらばハクリューのりゅうのいのり、も狙う"

@fringe_dayoさんのデッキレシピ


選評

相手に合わせて、カイリューGXとレシラム&リザードンGXを使い分けることができます。
また、カイリューGXの「てんくうのさばき」でトラッシュしたエネルギーを炎の結晶で手札に加え、溶接工やハクリューの「りゅうのいのり」で再びつける動きも強力です。

入選された皆様、おめでとうございます!

次回のコンテスト開催については鋭意企画中です!



関連情報

PAGE TOP