株式会社ゲームフリークの貴重コメントで紹介! トレーナーズレアを手に入れよう!

4月26日(金)発売の強化拡張パック「スカイレジェンド」のカードには、ポケモン開発者がイラストを手掛けた3枚のトレーナーズレアのカードが封入されているぞ! これらのイラストを描いてくださった株式会社ゲームフリークの井部 真那(いべ まな)さんからコメントをいただいたよ。貴重なコメントとともに、3枚のトレーナーズレアを紹介!



Q.どのようなイメージを持たれて、この3枚を描かれたのでしょうか。
『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』のストーリー中であまり語られていない親子3人の姿というコンセプトでお題を頂いたので、その後の彼らの姿を少しでも楽しんでいただけるように、内容の細部を考えて描きました。



Q.それぞれのイラストが持つストーリーについて、教えていただけますでしょうか

ルザミーネ

ルザミーネ

行方不明だったモーンと再会した直後、全てを忘れてしまった彼を見送るルザミーネの心境を想像して描きました。
気性の激しい面もありますが、家族&ポケモン思いの優しい面も持っているキャラクターだと思ったので、今回はそちらを前面に出した穏やかなイメージのイラストにしました。

グラジオ

グラジオ

彼はどこに行ってもタイプ:ヌルと一緒に朝から晩まで修行をしていそうなので、おそろいのすり傷を付けながらも日々成長していく2人の一場面を想像して描きました。
難しいバトルが終わり、気づいたら真夜中...というイメージです。

リーリエ

リーリエ

彼女も兄と同じでトレーナー修行を日々頑張っていると思うので、ポケモンをつかまえて喜ぶ姿を想像して描きました。
やや凛々しげな表情と、彼女にしては力強いこぶしの握り方でトレーナーとして少し成長した感じをイメージしました。



井部さん、貴重なコメントをありがとうございます! この3枚が手に入る強化拡張パック「スカイレジェンド」は、本日発売! ぜひ手に入れて、ポケモンの世界を楽しもう!


関連情報

PAGE TOP