「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2019」エントリー方法の変更について(4/25追記)

いつもポケモンカードゲームをお楽しみいただき誠にありがとうございます。

これまで、ポケモンカードゲーム チャンピオンシップシリーズのシニアリーグ、マスターリーグおよびオープンリーグのエントリー方法として、ポケモンカードゲーム プレイヤーズクラブでの先着による事前エントリーを提供してまいりました。
しかし、参加を希望されるお客様に対して十分な席数をご用意できない大会が続いていることで、エントリー開始時間にアクセスが殺到し、先着によるエントリー機能をご提供することが困難な状況となっております。

この状況を考慮し、「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2019」カードゲーム部門においては、抽選方式による事前エントリーに変更させていただきます。

また、できる限り多くのお客様へ参加機会をご提供することを第一に考えた上で、日本一を決定する大会であることも考慮した結果、定員数の増席を行い、また、増席分からプレイヤーランキング上位者が確実に参加できる優先枠をご用意します。

増席後の定員数および優先枠数は、4月25日(木)に改めて追加情報を発表いたします。


※4月25日(木)更新

増席数、優先枠の席数をご案内致します。
・マスターリーグ
増席:500席(計2,000席)
 <うち、優先枠 250席>

・シニアリーグ
増席:130席(計430席)
 <うち、優先枠 100席>

優先枠は、一次募集に応募した参加者の内、5月10日(金)開催分の大会までに獲得したチャンピオンシップポイント(CSP)上位の方から順番に優先枠分に入ります。
※優先枠の最終位のCSP獲得ポイントプレイヤーが複数いた場合、そのすべてのプレイヤーが優先枠となります。

※上記優先枠と別として、テレビ番組『ポケモンの家あつまる?』(テレビ東京系列・毎週日曜あさ8時00分放送)よりあばれる君をゲスト枠として招待いたします。



抽選受付期間:
一次募集:4月26日(金)17:00 ~ 5月10日(金)17:00
5月16日(木)17:00 結果発表予定
 ※二次募集の受付期間および結果発表日時は、後日改めて発表いたします。
 ※一次募集で登録を頂いた方が抽選に外れた場合、自動的に二次募集の抽選対象となります。


なお、今大会の抽選方式は、現状のアクセス集中の状況を考慮したものとなります。
今大会以後の応募方式については、現在検討をしております。改めて皆様に発表をさせていただきます。


引き続きポケモンカードゲームをよろしくお願いいたします。

「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2019」 エントリー方法について、くわしくはこちら

PAGE TOP