ポニータ石井とイマクニ?が、会社のポケカ部を訪問!

カジュアルにポケモンカードを楽しんでいる社会人を応援する「ポケカ部」企画。 今回は会社でポケカを楽しんでいる皆さんのところにお邪魔してきました!\(^o^)/どんな雰囲気なのか、さっそくレポートしていきましょう♪

ポケカ部

ポケカ部で会社に来るのは初めてということで、テンションが高いこの2人。やってきたのはアクセルマーク株式会社さんのポケカ部!お邪魔しまーす☆


ポケカ部

素敵な部室!皆さん夢中でポケカを楽しんでいますね♪ 発足してもうすぐ1年を迎えるこちらのポケカ部。実は部員が増えたのは最近ということですが、きっかけは何だったのでしょうか?発足当時からの部員の方にお話しを伺いました。


ポケカ部

「ここは社員が自由に過ごせるコミュニケーションフロアで、もともと数人でお昼にポケカをしていました。僕たち世代だと子どもの頃に買っていたり集めていた人がほとんどなので、対戦を見たり興味を持ってくれる人はいたんですが、デッキを持っていないということで二の足を踏んでいる人が多かったです。(笑)」

「でも7月に手軽に買えるデッキが発売されて、それがきっかけで沢山の社員がポケカを始めました。リザードン、ピカチュウ、ミュウツー、誰もが知ってるポケモンだったのも始めやすかったのではと思います。」

「ここにはボードゲームやNintendo Switchなどの遊び道具もあり、時期によって社内のトレンドがあるんですが、ポケカは今のトレンドの1つです。僕の勘ですが、結構長く続きそうな気がします。(笑)」

「仕事で話したことがない人とも、ポケモンカードを通じて交流できます。社内のコミュニケーションツールの1つですね。ほぼ毎日集まって楽しんでいます。」


皆さんの楽しい活動の様子を聞かせていただき、ありがとうございます( *´艸`)
さて、素敵なお話に夢中になっていましたがポニータ石井とイマクニ?は、、、


ポケカ部

自信作のフェアリーデッキで対戦中!結果はいかに...!


ポケカ部

対戦の様子は12月14日(金)公開の、ポニータ石井のポケモンカードチャンネルでお楽しみいただけます☆ぜひチェックしてくださいね( *´艸`)

イマクニ?はどこまでも自由で個性的なデッキで、本日も大人気な様子^^ ほとんどの方が子どもの頃にテレビでイマクニ?を見ていたとのこと。対戦もしたいけど、お話したいことも沢山あるようですね!


ポケカ部

一方こちらのテーブルでは、今日からポケカを始める方たちが遊んでいます。


ポケカ部

GXスタートデッキのミュウツーGXとラプラスGXデッキを使って、ルールをマスター中。「ミュウツーは強いから、絶対使う!」「この子かわいい!」など会話が弾んでいる様子^^


ポケカ部

これからたくさんポケカで遊んでくださいね♪

アクセルマーク株式会社のポケカ部の皆さん、たのしい時間にお邪魔させていただきありがとうございました!
なお、こちらの皆さんは、12月16日(日)実施のポケモンカードゲーム企業対抗戦にも出場されるとのことです!優勝目指してがんばってくださいね(^_-)-☆


ポケカ部

ポケモンカードゲームでは、ポケカを楽しんでいる、または楽しみたいと思っている社会人の方を応援します^^『こんな場所で遊んでいます!』『こんな人たちと一緒に楽しんでいます!』というコメント・写真と一緒に、「#ポケカ部」と書いてツイッターで発信ください!
次はあなたのポケカ部に「イマクニ?」やポケモンカード伝道師「ポニータ石井」が遊びに行くかも??・・です!

PAGE TOP