ポケカ四天王決定戦をニコニコ生放送で配信!

10月27日(土)、来期のポケカ四天王の座をかけた「ポケカ四天王決定戦」の決勝をニコニコ生放送で11:00より配信決定!
現ポケカ四天王4名と、挑戦者たち12名がガチ熱バトルを繰り広げる。
ポケカ四天王決定戦決勝は、2デッキを持ち寄り、負けるたびに使えるデッキが減る、特殊ダブルエリミネーション戦で行われる。
スゴ腕プレイヤーたちがどのような戦略でこの戦いに臨むのかも見どころだ。
熱いバトルをリアルタイムで見届けよう!

生配信スケジュール

10/27(土) 11:00~17:00頃
※大会の状況によっては、放送終了時間が前後する場合がございます。

ポケカ四天王決定戦 決勝

開催スケジュール

※「ポケカ四天王決定戦 予選」はすべて終了しております。

日程開催リーグ参加費
2018年10月27日(土) オープン 無料


決勝戦概要

  • 開催日程

    2018年10月27日(土)
    受付時間:10:00~10:30

  • 開催会場

    ポケモンカードステーション トウキョーベイ

  • 参加条件

    第1期ポケカ四天王 4名

    ポケカ四天王決定戦 予選の優勝者 12名

  • 持ち物

    ●レギュレーションに沿ったデッキを2つ
    ●デッキシートを2枚
    ※デッキシート左上に、先に使うデッキに①、2番目に使うデッキには②と記載ください。
    ●招待状及び身分証明書
    ※6月以前の大会では、招待状をお渡ししていない場合がございます。その場合は不要です。

  • レギュレーション

    ダブルエリミネーション形式 1本先取  プレイヤーはそれぞれ2つデッキを持ち寄り、対戦で負けるごとに負けたデッキは使えなくなります。
    2つのデッキが使えなくなったプレイヤーは敗退し、最後まで残ったプレイヤーが優勝となる特別ルールです。
    ●トーナメント表を作成し、対戦の組み合わせを決定。
    ●2つのデッキを用意して参加。対戦に負けると、そのデッキは使用不可。 ●2つのデッキ両方とも使えなくなった時、そのプレイヤーは敗退。
    ●大会参加者が1名以下になるまで対戦を行い、最後まで残ったプレイヤーが優勝。
    ●デッキの使用順は開始前に指定し、途中変更不可。先に使ったデッキが負けるまで、後に使うデッキは使えない。

  • 試合時間

    対戦時間:25分
    ※終了コール時点で決着がついておらず、終了コール時のプレイヤーが先攻で対戦を始めているプレイヤーだった場合、後攻で始めたプレイヤーに番を1回追加する。後攻でバトルを始めたプレイヤーの番中に終了コールがあった場合、番は追加しない。(その番は最後までプレイできる。)
    制限時間終了時に、対戦の決着がついていない試合は、以下により勝敗を決定。
    条件① :どちらかのサイド残り枚数が2枚以下⇒サイドの残り枚数が少ない方の「勝ち」。  サイドの残り枚数が同じ⇒延長戦となり、勝利条件を満たす、もしくはサイド枚数がより少なくなった方の「勝ち」。
    条件② :お互いのサイド残り枚数が3枚以上⇒延長戦となり、勝利条件を満たす、もしくはサイド枚数が2枚以下になった方の「勝ち」。
    引き分けとなった場合、サイド1枚でサドンデス。


天気などの都合により、イベント内容が予告なく変更・中止となる場合や、定員になり次第、受け付けを終了させていただく場合がございます。

大会形式の詳細は会場より異なる場合があります。この大会への参加条件や当日運営に関する詳しい情報を知りたい場合は、事前に各実施店舗にお問い合わせください。

関連情報

PAGE TOP