チャンピオンズリーグ2019 東京 ジュニアリーグ優勝インタビュー

チャンピオンズリーグ2019 東京 ジュニアリーグを制したのは、トクダタクミ選手!今シーズン最初の日本代表の座を手に入れた彼のインタビューをお届けします。

写真1

―優勝おめでとうございます。いまのお気持ちは。
非常にうれしいです!


―今日使ったデッキについて教えてください。
ズガドーンGXデッキです。
鋼タイプのデッキ、特にソルガレオGXアローラキュウコンGXデッキはエネルギーを多くつけられるため、強いと警戒しました。ズガドーンGXは鋼タイプのデッキの弱点を突くことができ、ダメージの威力が強く他のデッキ相手にも戦えると思ったからです。


編集可能なデッキレシピはこちらから


メタモン◇から進化するポケモンが色々入っているのも面白いデッキですね。
色々な進化ポケモンを入れました。エンニュートGXは、ウルトラビーストからのダメージを受けないジュカインの特性「ネイチャーパワー」への対策です。


―今日対戦した選手で、一番印象に残っているのはどの対戦ですか。
決勝戦で戦ったミヤケ選手です。最後やられそうになったからです。エネルギーがデッキに残り1枚でギリギリでした。


―今日のデッキはどれくらいの時間をかけて、どのようにして作りましたか。
ぴったり1週間前に作りました。その後ショップの大会でも優勝できたので、ズガドーンGXに決めました。


―いつも誰と一緒にポケカをやっていますか。
お父さんとやっています。大会前日は特別にたくさん対戦して、お父さんに8連勝しました。普段はマスターの強い人がたくさんいるので、本厚木や八王子のカードショップに行っています。


―ポケカ歴はどれくらいですか。強くなりたいとおもったきっかけは。
6年目です。去年の横浜の大会で、オーガナイザーさんに「世界大会に行けるから頑張ってみな」って言われて、そこからです。


―世界大会の出場権が確定したわけですが、どんな気持ちですか。意気込みをお願いします。
がんばります!世界チャンピオンに俺はなる!


―最後に「ズガドーンGXデッキを使いたい!」という人にアドバイスをお願いします。
ロストゾーンにエネルギーが送られるので、エネルギーが足りないんじゃないかってよく聞くけど、使ってみると意外と大丈夫!

PAGE TOP