「超爆インパクト」ポケカデッキコンテスト第2回結果発表!

banner


#ポケカデッキコンテスト
に多数のデッキレシピを投稿いただき、ありがとうございました。超爆インパクトを使ったポケカデッキコンテストの第2回結果発表、今回は4つのデッキを紹介します。

banner

4_pokelove.png

みんなの物語デッキ

ルギアGX

デッキの中で活躍するカード

カード1
カード2
カード3

@e1lFCQ2HyzJgjIuさんのコメント

ルギアGXとゼラオラGXで入れ替わりながら攻める。サトシのピカチュウも活躍!!ラナキラマウンテンで逃げるためのエネルギーが多くなっても、ゼラオラがいるから安心。

@e1lFCQ2HyzJgjIuさんのデッキレシピ


選評

「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」に登場したポケモンたちが活躍するデッキです。ゼラオラGXの特性「じんらいゾーン」でルギアGXやサトシのピカチュウGXを入れ替えてワザを使うことができます。ベンチに3タイプそろえれば、イーブイの「フレンズパレット」で100ダメージもねらえる、みんなの力でたたかうデッキです!

1_kyoryoku.png 3_tech.png

雷の炎デッキ

バクフーン

デッキの中で活躍するカード

カード1
カード2
カード3

@P_Compani_Glaceさんのコメント

①基本雷なので、デンジ、ゼラオラがいかせる。
②技を出すときにバクフーンの特性を使うことで、バクフーンやズガドーンは技が使える。
③ズガドーンの技でロストゾーンに雷エネがいくのでライコウが強化される。

@P_Compani_Glaceさんのデッキレシピ


選評

意外性が高いデッキです。デンジでふしぎなアメを持ってきてバクフーンを早めに育て、ゼラオラGXの「フルボルテージGX」で一気にエネルギーをつけ、ズガドーンGXの「ビックリヘッド」、さらにはライコウの「ロストボルテージ」という一連の流れを鮮やかに決めたいところです。

2_shoshinnsya.png 3_tech.png

トラッシュ利用、ミルタンクデッキ!

ミルタンク

デッキの中で活躍するカード

カード1
カード2
カード3

@mutturi_pokeさんのコメント

アローラキュウコンGXと組まれることの多いミルタンクですが、水タイプで組んでみました!モーモーミルクはマキシから持ってきて、使ったエネルギーはアーゴヨンなどで再利用します!GXがいないのもポイント!

@mutturi_pokeさんのデッキレシピ


選評

手札にあるモーモーミルクの枚数でダメージを上げられる、ミルタンクの「ミルクほう」。モーモーミルクを持ってくるためにアローラキュウコンGXの特性「ふしぎなみちびき」を使うことが多いのですが、このデッキはマキシを使って持ってきます。使った時のエネルギーは、アーゴヨンの特性「チャージアップ」やアクアパッチで再利用。水エネルギーをヌオーの特性「おしながす」で自由につけ替え。初心者でもつくりやすいデッキになっています。

2_tech.png

GXスタートデッキ水ラプラスを超爆インパクトのカードだけで強化

ラプラス

デッキの中で活躍するカード

カード1
カード2
カード3

@tokidoki_pokeさんのコメント

スイクンGXで粘り強く戦ってダメージを受けたらアリゲイツの"とびこむ"でエネルギーを付け替えつつスイクンGXをベンチに下げて"げんえいのかぜ"で山札に返そう。

@tokidoki_pokeさんのデッキレシピ


選評

「GXスタートデッキ 水ラプラス」をベースとしたデッキです。具体的にはスイクンGXとこだわりメットを入れています。このように、拡張パックで新しいカードを手に入れて、デッキを改造していくことが、デッキ構築の楽しみでもあります。

入選された皆様、おめでとうございます!
「超爆インパクト」を使った#ポケカデッキコンテストは9月12日(水)12:00で一旦締切となります。
次回のコンテスト開催については鋭意企画中です!



関連情報

PAGE TOP