「超爆インパクト」ポケカデッキコンテスト第1回結果発表!

banner


#ポケカデッキコンテスト
に多数のデッキレシピを投稿いただき、ありがとうございました。超爆インパクトを使ったポケカデッキコンテストの第1回結果発表、今回は4つのデッキを紹介します。

banner

1_kyoryoku.png 3_tech.png

多彩な技を使いこなせ!ズガドーンGXデッキ

ズガドーンGX

デッキの中で活躍するカード

カード1
カード2
カード3

@poke_yanaさんのコメント

1エネの強力GX技とサポート「ハラ」が相性◎ 大量ドローからいやらしく攻めて時間を稼ぎ、最後はビックリヘッドでFinish!

@poke_yanaさんのデッキレシピ


選評

先日トレーナーズウェブサイトで紹介したコンボが「ビックリヘッド」で押しまくる流れに対し、こちらのデッキは序盤に「バーストGX」を使い、ハラで有利に山札を引きつつ、ゴウカザルの特性「あつきとうし」やヴェラ火山公園で「さくれつバーナー」のやけどを強化しつつ、最後に「ビックリヘッド」を使う、という流れです。

1_kyoryoku.png 3_tech.png

最強無敵バンギラス

バンギラスGX

デッキの中で活躍するカード

カード1
カード2
カード3

@_Swampert1001さんのコメント

バンギラスの展開をアローラキュウコンGXとマリルリでカバーするデッキ。せせらぎの丘がマリル、アローラロコン、ヨーギラスに対応していてユニットエネルギーの色も噛み合っていてバンギラスを闘いやすくするデッキです

@_Swampert1001さんのデッキレシピ


選評

高いHPや、ワザ「あばれさじん」が強力なバンギラスGX。カギとなる点はエネルギーをつけること、なるべく早く進化させることです。その2点を補うためにマリルリの「みずたまさがし」とアローラキュウコンGXの特性「ふしぎなみちびき」でふしぎなアメを持ってくる、という流れです。その全てをせせらぎの丘やユニットエネルギー闘悪フェアリーでつなげられる点が非常に美しいデッキです。

1_kyoryoku.png 4_pokelove.png

ギリギリ!?ドンファンデッキ!!

ドンファン

デッキの中で活躍するカード

カード1
カード2
カード3

@papapairuさんのコメント

ドンファンの特性「がんじょう」で相手の攻撃を耐えたらすかさずギリギリポーションで回復しよう!! ギリギリポーションを持ってきやすいようにアローラキュウコンGXも入ってます!!

@papapairuさんのデッキレシピ


選評

ドンファンの「ローリングスピン」は、繰り返し使うことでダメージは140まで上がり、こだわりハチマキを使えば170、ディアンシープリズムスターの特性「プリンセスエール」で190まであげることができます。また、自らの特性「がんじょう」のおかげで、相手はドンファンをたおすのにも工夫が必要になります。今回、ギリギリポーションで回復をさせる、という点でポケモン愛をつけました。

3_tech.png

[HAND]デッキ!

アンノーン

デッキの中で活躍するカード

カード1
カード2
カード3

@hirazisoraさんのコメント

特性「とりひき」でどんどん手札を増やそう!トラッシュしたエネルギーがアーゴヨンに溜まったらゼルネアスプリズムスターに集めてレインボーエネルギー+アセロラで手札に回収、アンノーンの特性「HAND[ハンド]」で勝利!

@hirazisoraさんのデッキレシピ


選評

特殊な特性を持つアンノーン、数多くのデッキレシピが投稿されました。その中で、ゾロアークGXの特性「とりひき」でエネルギーをトラッシュして山札を引き、そのエネルギーをテンガン山で回収したり、アーゴヨンの特性「チャージアップ」でついたところを、ゼルネアスプリズムスターの特性「せいめいのみち」で集めて、レインボーエネルギーでダメカンのせてアセロラで手札に戻す、の流れが美しいこちらのデッキを紹介します。
手札を35枚以上にするという非常に難しい条件ですが、試してみてはいかがでしょうか?

入選された皆様、おめでとうございます!
#ポケカデッキコンテストは9月12日(水)12:00まで継続中で、皆様の投稿を引き続き募集中です。投稿方法についてはこちらをご覧ください。
たくさんの投稿、お待ちしています!



PAGE TOP