• レギュレーション
  • レギュレーション

ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2020 愛知 FAQ

LINEで送る

会場について

Q 入場料はいくらですか? A 無料です。

Q 会場内で飲食できますか? A 会場内対戦エリアでの飲食は禁止です。ステージ観覧エリアなどをご利用ください。

Q このイベントは当日参加できますか? A 「チャンピオンズリーグ2020 愛知」メインバトルは、ジュニアリーグのみ当日参加ができます。シニアリーグ、マスターリーグ、オープンリーグ(エクストラ)は事前受付のみです。その他、バトルして景品がもらえる各種サイドイベントや、物販コーナーは当日参加ができます。

Q 忘れ物を拾った場合どうしたら良いですか? A ジャッジステーションまでお持ちください。

Q 落とし物をしてしまった場合、どうしたら良いですか? A 落し物、忘れ物を発見された方は、会場内のジャッジステーションまでお知らせください。イベント終了後は「Aichi Sky Expo(愛知国際展示場代表:0569-38-2361)」にて1週間保管されます。1週間を過ぎても落とし主が現れない遺失物はAichi SkyExpoよりセントレア内「愛知県中部空港警察署(0569-38-0110)」に届けられますのでご注意ください。

Q 会場内を撮影しても良いですか? A 会場内の展示物やポスター等の撮影は可能ですが、他のお客様が映り込むアングルでの撮影はご遠慮ください。


メインバトルについて

Q デッキ登録はどこで行えば良いですか?  A プレイヤーズクラブのマイページよりデッキ登録を行ってください。シニアリーグ、マスターリーグ、オープンリーグ(エクストラ)に出場の選手は、デッキ登録を【大会当日の朝8時30分】までに行う必要があります。ジュニアリーグは、本戦出場した際にその場でデッキシートを記入して頂きます。

Q 当日遅刻してしまった場合、どうしたら良いですか?  A 1回戦終了までは、ジャッジステーションにて遅刻受付を行っています。遅刻として1回戦は敗戦として、2回戦以降に参加できます。それ以降の遅刻は、途中参加ができません。

Q 観戦はどこで行えば良いですか?  A 対戦席から近い場所での観戦や、空いている席に座っての観戦はご遠慮ください。ジャッジ等の指示があった場合、指示のあった場所から観戦するようにしてください。また、ジュニアリーグ、シニアリーグ等はパーテーションで囲っている場合があります。そのエリアには、大会出場者と運営スタッフしか入場できません。保護者の方もエリアの外側にてご観戦ください。


サイドイベントについて

Q サイドイベントにはどうやって参加しますか? A当日会場に各サイドイベントごとの受付(入り口)が設置されますので、そちらにお並びください。イベントの参加人数によって、開催時間や場所が変更になる場合があります。

Q サイドイベント中に他のサイドイベントに参加することはできますか? A できません。サイドイベントの対戦の合間や、受付後に退場する事はできません。その場合、ドロップ扱いとなり景品やプレイポイントが没収となる場合があります。やむを得ず退場する必要がある場合、スタッフに申し出てください。


景品・プレゼントについて

Q プレイポイントシートはどこでもらえますか? A 各サイドイベントの受付でもらえます。また、メインバトルに参加したプレイヤーは、参加ポイント入りのプレイポイントシートがもらえます。ジュニアリーグは、参加受付の時に、シニアリーグ、マスターリーグ、オープンリーグ(エクストラ)は、3回戦の開始時に配布されます。

Q プレイポイントシートを2枚手に入れ、景品交換を2枚分行うことはできますか? A いいえ、できません。プレイポイントシートを複数枚所持している場合や、複数回景品交換したことが発覚した場合、景品没収及び退場となる場合がございます。

Q フリップデッキケースの抽選はどうしたら参加できますか? A プレイポイントシートの抽選番号で抽選を行いますので、サイドイベント等に参加頂き、 プレイポイントシートをご入手ください。 なお「ルールせつめいバトル」のスタンプシートは抽選対象外になっていますので、ご注意ください。当選番号は、16時頃に会場内に貼りだされます。当選された場合、プレイポイントシートの景品交換の際に、「プレイポイント引き換えコーナー」で当選したことをお伝えください。景品をプレゼント致します。

LINEで送る
TO PAGE TOP