• レギュレーション
  • レギュレーション

WCS2018 ジュニアリーグ優勝インタビュー

LINEで送る

世界大会のジュニアリーグ決勝戦。
日本代表のイノウエナオヒト選手が、見事世界チャンピオンの座を手にしました!
ジュニアリーグ最後の年に世界一になれた喜びの声をお届けします!

――おめでとうございます!いまの気分はどうですか?
言葉にならないくらいうれしい。
世界大会は初めてだったけど、予選1位で通過して世界一になるぞ!って思ってたら本当になってびっくり。
うれしいです。

――決勝戦はどうでしたか?
2戦とも序盤は事故って相手のスタジアムに救われたから、すごく運が良くて勝てたと思う。

――ナッシュビルにはお父さんとお母さんと一緒に来ているのかな?
お母さんと。
お父さんはいま北海道に出張中で、僕が勝ったことはまだ知らないと思う。
札幌でラーメン食べて寝てると思う。(笑)

――ポケモンカードはどうやって始めたの?
お母さんのお友達が、「はじめてセット」をくれたのがきっかけ。

――「はじめてセット」でお家で遊んだのがきっかけだったのですね。
ちなみに、お家から初めて外に出て知らない人と対戦したときの事って覚えてる?
覚えてる!(知らない人と対戦するのは)怖いなって思ってたけど、
宇都宮で同じくらいの子がたくさんいるところに連れてってもらって楽しかった。

――宇都宮にポケカ仲間はいますか?
いっぱいいる!でもいまは子どもは僕ともう一人だけで、あとは大人ばっかり。
みんな強くて、面白いデッキばっかりたくさん作ってきてくれる。
世界大会は一次予選は出なくてよかったから、
サイドイベントに出て景品の海外プレイマットを6個を貰いました。
日本に帰って今度みんなでポケカするときに、もっていこうと思ってます。

――憧れている選手がいたら、教えてください!
イトウシンタロウ選手と、ヨネダタクヤ選手。
2人ともずっと強いから凄い。 僕もあんなふうになりたいです。
イトウ選手は大会前に一緒に練習してくれて、すごくかっこいいです。

――それを直接伝えたことはある?
ない(笑)

――ポケモンカードは好きですか?
大好き! 学校とか習い事の機械体操よりもずっと好き。
ポケカの友達とかもたくさんできたし、やってよかった。ずっとやりたいです。


――ポケモンカードを好きになってくれて、ありがとうございます!これからもたくさん楽しんでくださいね!
優勝おめでとうございます。

イノウエ選手が使用したデッキはこちら!

LINEで送る
TO PAGE TOP