• レギュレーション
  • レギュレーション

ポケモンの祭典!WCS会場内をレポート!

LINEで送る

ついに世界大会がスタート!
世界の強豪たちがNo1を目指し集う会場に入ってみると

右も左もポケモンだらけ!
ここでこれから3日間、ゲームとカードとポッ拳の3部門の大会が行われます。
さっそく会場の中を見て回りたいと思います!

さっそくフォトスポットを発見!ナッシュビルらしくポケモンたちが楽器を持ってます。
ギターを構えて写真も撮れちゃいます。 気分は熟練ギタリスト!

配信用の対戦ブースも凝ってます。街の看板にポケモンたちがいるのもポイント。
日本代表も集結して記念写真。おそろいのイーブイズのポンチョです!

すると開会式までのカウントダウンが始まり、みんなステージに集まります。
開会式ではポケモンカードの最新情報も公開されました!

詳しくはこちら

開会式が終わったら、いよいよDay1(予選1日目)が始まります。
楽しいイベントもここだけは真剣勝負、各部門の選手たちの様子も見てみましょう。

まずはカードから!
ジュニアリーグ

シニアリーグ

マスターリーグ

明日の二次予選への進出をかけた戦いを繰り広げます。真剣だけどみんなとても楽しそうですね!
そしてゲーム。

ポッ拳も白熱しています。

一体どの選手が明日の二次予選に進むのか・・・!
皆さん頑張ってくださいー!

さて、ここからは会場で見つけた凄いもの、面白いものをレポート。まず実況ブースがかっこいい!

今年の実況は観客席の中からお届けしている模様です。
その他にも

ブロックで作られた迫力のカメックスや

かかってこいと言わんばかりのマケンカニ。この写真の中のどこかにいます、わかりますか?

そして各部門のパネルもライブハウス風のかっこいいいデザインです。

最後に一押しはこれ!

オススメポイントは...後ろからみるとこうなっているところです

このひょっこり具合が最高にかわいいと思いませんか?

真剣勝負の場だけれど遊び心いっぱいの会場から、お届けしました!

LINEで送る
TO PAGE TOP