• レギュレーション
  • レギュレーション

WCS2018 密着!選手の晩御飯

LINEで送る

成田空港からアメリカ合衆国のダラスをを経由し、ポケモンWCS2018が開催されるナッシュビルの会場に到着!



隣接のホテルにチェックインして、大会参加登録を終えた選手たち。
明日からの試合に向けて夜をどう過ごすか気になりますよね?
ということで、ジュニア・シニアリーグの選手と保護者の皆様の夜ごはんにお邪魔させていただきました!

長時間フライトや時差ボケ、対戦前の緊張など全くない様子で、みなさん元気一杯ですですね!

お父さん・お母さんと一緒に英語のメニューを見ながらハンバーガーとドリンクを注文して
「住んでいる場所も学校も違うし、親たちの仕事も違うから、ポケモンカードをやってなかったら絶対出会ってなかったよね~」と語ってくれたお父さん。
こちらのグループは関東・名古屋からの参加とのこと。ポケモンカードジムや大型大会を通じて知り合い、家族ぐるみで交流するようになったそうです。
会場のポケモンセンターで買った限定アイテムやウェルカムキットや、飛行機でポケモン映画やってなくて残念だったねーなどポケモン話に夢中になっていると、
超Bigなハンバーガーが登場!
自分の顔より大きなハンバーガーにまずびっくりして、そしてかぶり!「でっかい!」「おいしい!」「ポテトだけでおなか一杯になるー!」など言いながら、もりもり食べます。
普段もジムバトルの後はみんなでご飯に行くそうで、お父さんもお母さんも、子どもたちも本当に仲良しです。
場所はアメリカでも、学校や部活、習い事、そしてポケカなど、いつもの会話も飛び出します。
明日からの試合は、みんなでイーブイと進化系ポケモンのポンチョを着て参加するそうですよ!
おそろいの衣装で参加するのも楽しい思い出になりますね!

最後に記念写真をパチリ!

たくさん食べてぐっすり眠って、明日からの試合頑張ってください!応援しています!
LINEで送る
TO PAGE TOP