• レギュレーション
  • レギュレーション

WCS2018 ピックアップインタビュー vol.7 イトウ シンタロウ選手

LINEで送る

ポケモンWCSに参加する選手の中から、ピックアップインタビューをお届けします!

続いての選手は、イトウ シンタロウ選手です!

チャンピオンズリーグ2018京都で優勝し、日本でのチャンピオンシップポイントが累計で1位の選手です。



成田空港の出発ロビーでお話を伺いました。


――ポケモンカード歴はどれくらいですか?また、WCSは今回で何回目ですか?

ポケカ歴10年くらいで、WCSは今年で5回目です。



――飛行機に乗っている間や、乗り継ぎの間、どうやって過ごしますか?

時差が辛いので、調整のためにぐっすり寝たいと思います。



――アメリカに到着して、やってみたいことはありますか?

先日僕がチャンピオンになった2016年の時にシニアリーグで優勝したジェスパー選手から連絡があって、
当時の優勝デッキ同士で戦いたいから
デッキを持ってきて欲しいって言われたので持ってきました。
大会の合間に彼と対戦すると思います。


――日本から特別に持ってきたものはありますか?

何にも持ってきてないけど、強いて言えばこの(赤い)パーカー?大会の時はいつも着てるし。



――では最後に、今年の意気込みと目標を教えて下さい。

大会というよりも、何事もなく無事に日本に帰ってきたいです。結構大切なことですよ、はい。



イトウ選手、ありがとうございました!!

LINEで送る
TO PAGE TOP