• レギュレーション
  • レギュレーション

WCS2018 ピックアップインタビュー vol.5 スズキ ナオト選手

LINEで送る

ポケモンWCSに参加する選手の中から、ピックアップインタビューをお届けします!

続いての選手は、スズキ ナオト選手です!
昨年度のWCS2017で、WCS2018の出場権利を得ている選手です。

成田空港の出発ロビーでお話を伺いました。


――WCSは今回で何回目ですか?

今回が2回目です。去年は何も知らなかったので、純粋に楽しめました。


――飛行機に乗っている間や、乗り継ぎの間、どうやって過ごしますか?

寝るか、本を4冊ぐらい持ってきているので、それを読む予定です。

日本にいる間はポケモンカードの練習していたので、読めてなかった本を持ってきました。



――アメリカでやってみたいことはありますか?
一緒に行く参加者と一緒に部屋にこもって英語版のカードでブースタードラフトやってるかも。


――日本から特別持ってきたものはありますか?

インスタント食品と、大会中の栄養ドリンクや携帯食です。

去年仲間が差し入れくれてそれが嬉しかったのを覚えています。



――では最後に、今年の意気込みと目標を教えて下さい。

まずはDay1を抜けることを目標に頑張ります。

自信はあったんですが、近づいてくると不安になってきました。(笑)

去年はDay2からの参加だったので、今年もDay2までは行きたいです。



スズキ選手、ありがとうございました!!

LINEで送る
TO PAGE TOP