• レギュレーション
  • レギュレーション

「『チャンピオンズリーグ2023 宮城』開催にあたってのガイドライン」の改定について

LINEで送る

平素よりポケモンカードゲームを遊んでいただき、誠にありがとうございます。


政府による「『マスク着用の考え方の見直し等について』及び基本的対処方針の一部変更」の指針に基づき、「『チャンピオンズリーグ2023 宮城』開催にあたってのガイドライン」を改訂いたしました。


<主な改定箇所>

◎マスクの着用について

⇒マスク着用は個人の判断に委ねられます。ただし、状況に応じて全員にマスクの着用をお願いする場合もございますので、必ずご持参いただくようお願いいたします。


◎入場時の検温について

⇒引き続き、入場時の検温を行います。なお、これまでは37.2℃以上の発熱の方のご入場をお控えいただいておりましたが、会場となる夢メッセみやぎのガイドラインに基づき、37.5℃以上の発熱の方の入場をお控えいただく運用に変更いたします。


◎体調管理チェックシートの記入について

⇒運用を廃止いたします。


◎飛沫防止用アクリルスタンドの設置について

⇒運用を廃止いたします。


◎シャッフルについて

昨今、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、セルフシャッフルをお願いしてまいりましたが、フロアルール第7章に基づき、下記の通り変更いたします。


プレイヤーは、対戦相手が相手のデッキを切った(シャッフルした)後、そのデッキを切りなおす(シャッフルしなおす)こと、またはカットすることができます。


◎その他、対戦相手のカードの確認ついて

対戦中必要に応じて、対戦相手のカードに触れることができます。


なお、必要のないタイミングで相手のカードに触れることはペナルティの対象となる場合がございますのでご注意下さい。


この他、くわしくは「『チャンピオンズリーグ2023 宮城』開催にあたってのガイドライン」をご確認ください。


【チャンピオンズリーグ2023 宮城】
開催にあたってのガイドライン

今後とも、ポケモンカードゲームを、どうぞよろしくお願いいたします。

LINEで送る
TO PAGE TOP