• レギュレーション
  • レギュレーション

「ポケどこ」でポケルーキー・髙橋ひかるちゃんが使ったデッキを大公開!

LINEで送る
バナー

テレビ東京系列で放送中の「ポケモンとどこいく!?」で、ポケルーキー・髙橋ひかるちゃんがKis-My-Ft2の宮田俊哉くんとのバトルで勝利したデッキを、大公開!
ポケリーダーの松丸亮吾さんが、拡張パック「スカーレットex」「バイオレットex」のカードで「スターターセットex ニャオハ&ルカリオex」を改造したデッキだよ。ぜひチェックしよう!



改造ポイント!

デッキの耐久&威力をアップさせるために、闘タイプのコライドンexとイダイナキバexを追加して、基本闘エネルギーを増やしたよ。それにあわせて闘タイプ以外のポケモンと基本草エネルギーも減らしたよ。さらに、ポケモンを場に出しやすいよう、ハイパーボールを増やして、サポートの枚数も増やしたよ。


コライドンex

おすすめポイント

自分の場の闘タイプのたねポケモンのエネルギーを一気に加速できるから、特性「ディノクライ」は積極的に使っていこう。使うと番が終わってしまうから、手札からポケモンにエネルギーをつけたり、サポートやグッズなど使えるカードを使ってから最後に使うのがポイントだよ。


イダイナキバex

おすすめポイント

コライドンexの特性「ディノクライ」で、ワザに必要なエネルギーをつけられる、闘タイプのたねポケモンのポケモンexだよ。250ダメージのワザ「ギガントタスク」が強力だから、序盤から使えると一気にバトルを有利に進められるよ


岩のむねあて

おすすめポイント

闘タイプのポケモンにつければ、相手から受けるワザのダメージを少なくすることができるよ。倒されたくないポケモンにつけよう!


ハイパーボール

おすすめポイント

状況に応じて、その時に一番必要なポケモンを山札からもってくることができるカードだよ。
闘エネルギーなら、トラッシュしてもコライドンexの特性「ディノクライ」で活かせるから怖がらずにどんどん使っていこう!



デッキレシピ


同じデッキを作ってもいいし、これをもとに、キミだけのオリジナルデッキを作ってみてもいいかも。ぜひポケカバトルを楽しんでね!

「ポケモンとどこいく!?」は、テレビ東京系列 毎週日曜 あさ8時~絶賛放送中!
ポケモンたちと一緒に、夢の"どこいこっカー"で、いろんな世界へ遊びに行こう!

番組ホームページはこちら


ロゴ
LINEで送る
TO PAGE TOP