• レギュレーション
  • レギュレーション

商品購入についての、よくある質問

LINEで送る

Q:デッキを作るために60枚のカードを集めるには、どうすればいいでしょうか。


A:60枚のカードが遊びやすいバランスで入っている、構築デッキのお買い上げをオススメします。カードがランダムで手に入る拡張パックなどの商品を買いながら、少しずつカードを集めていくという方法もあります。


Q:基本エネルギーのカードは、どのように入手すればいいでしょうか。


A:欲しい基本エネルギーが入っている構築デッキをお買い上げいただくか、ほかのカードは揃っているのに基本エネルギーだけが足りない場合は、基本エネルギーだけが入った「エネルギーパック」という商品がオススメです。ポケモンセンターやポケモンストアでお買い求めいただけます。


Q: カードが60枚揃ってデッキが完成すれば、すぐに対戦できるのでしょうか。


A:はい、デッキがあれば対戦はすぐに始めることができます。
 また、下記のような対戦アイテムをご用意いただくことで、より簡単に楽しく対戦することができます。
 ポケモンコイン・・・コインを投げるワザやカードの効果の判定に使います。
 ダメカン・・・ポケモンが受けたダメージが数えやすくなります。
 マーカー・・・対戦中の様々な目印に使います。
 プレイマット・・・カードを置く場所がわかりやすくなります。
 それぞれのアイテムは個別に発売されている商品や、同梱されているセット商品がございます。
 詳しくはトレーナーズウェブサイトの商品ページからご確認ください。


Q:遊んでいるうちに、大事なカードが傷ついてしまうのが怖いです。何かできることはあるでしょうか。


A:「デッキシールド」という、カードを保護するための周辺グッズがございます。64枚入りで、1点お買い上げいただけましたら、60枚デッキのカードをすべて同じ種類のデッキシールドに入れていただくことができます。

LINEで送る
TO PAGE TOP