チャンピオンロードのポケカデッキコンテスト、第2回結果発表!

banner


#ポケカデッキコンテスト
、今回も多数のデッキレシピを投稿いただきました。ありがとうございます。 第2回結果発表ということで、4つのデッキを紹介いたします。また、今回は惜しくも入選とならなかったデッキについても別ページで紹介します。

いろんなポケモンの
デッキレシピをチェック!


※第1回結果発表はこちらから

banner

1_kyoryoku.png 2_syoshinsya.png

かげのじゅもん

@pokemon_game_caさんのデッキレシピ
@pokemon_game_caさんのコメント

かつて猛威を奮ったジュペッタ&ヤミラミデッキがサンムーンレギュレーションで使用できるぞ! 多種多様なサポートを使用して相手を翻弄しよう!

選評

ヤミラミの特性「ほりさげる」とジュペッタGXの「かげのじゅもん」のコンボについては紹介しましたが、こちらはサン&ムーンシリーズ以降のみのカードで作られています。バトルサーチャーを使わない代わりに各サポートを多く入れていたり、バトルコンプレッサーではなくてマーマネを採用しているあたりが特徴です。新しく揃えやすいカードでできているので、ジュペッタGXを手に入れたらつくりやすいデッキとも言えます。


1_kyoryoku.png4_pokelove.png

食い尽くされた原野に舞う龍と妖精のファンシーなデッキ

@ilikerizardonさんのデッキレシピ

@ilikerizardonさんのコメント

ボーマンダGXのエネルギー供給にはレシラムやヒガナを使い、それに必要なエネルギーはアブリボンで安定して供給できるぞ!食い尽くされた原野でゾロアークGXを210ダメージで綺麗に倒そう!

選評

ファンタジックなデッキ名がインパクト大! ですが、強力なコンボを持っています。アブリボンの特性「みつあつめ」で手札にエネルギーを集め、ヒガナでボーマンダGXにつけて、「ぐれんのほのお」を使う。連発できれば、一気に勝利することもできるコンボです。



1_kyoryoku.png 2_syoshinsya.png

怒りを思い出すハガネール

@hiranosanさんのデッキレシピ

@hiranosanさんのコメント

ハガネールにムキムキダンベルつけて230HPにして守りながら、セレビィの特性でイワークの怒りをハガネールに使わせる。

選評

ハガネールは非ポケモンGXながら190の高いHPを持っています。その特徴を最大限活かし、さらに強化したデッキです。


1_kyoryoku.png 3_tech.png 4_pokelove.png

みんなの力を合わせればポケモンGXだって怖くない!

@System_of_Ryoさんのデッキレシピ

@System_of_Ryoさんのコメント

ベンチの仲間の力を借り、ときには相手のベンチも仲間にして、ときにはコインの運も味方につけて勝利を目指せ!!!

選評

場のポケモンの数でダメージが上がるワザや、コインを投げるワザで揃えたデッキです。HPも高くないポケモンだからと、相手が先に仕掛けてきたらカウンターエネルギーを使っていろんなワザを使うことができるようになり、一気に逆転することも!


入選された皆様、おめでとうございます!
今回の強化拡張パック「チャンピオンロード」を使った#ポケカデッキコンテストは5月10日(木)12:00で一旦締切となります。
ご応募された皆様、ありがとうございました。

次回のコンテスト開催については鋭意企画中です!




PAGE TOP