• レギュレーション
  • レギュレーション

【明日発売】チャンピオンロードのカードを使ったポケカデッキコンテストの第1回結果発表!

banner


#ポケカデッキコンテスト
に多数のデッキレシピを投稿いただき、ありがとうございました。 今回はチャンピオンロードを使ったポケカデッキコンテストの第1回結果発表ということで、4つのデッキを紹介いたします。

1_kyoryoku.png


超激堅!! ハッサムGXデッキ!

@HS5ggさんのデッキレシピ
@HS5ggさんのコメント

超激堅‼︎ ハッサムGXデッキ! 「シールドエネルギー」 「リバースバレー」「鋼鉄のフライパン」でハッサムGXを更に硬く‼︎ 二種類のドータクンでベンチの守りやエネルギー加速もバッチリ‼︎

選評

鋼鉄のフライパンで相手から受けるダメージを-60するコンボをトレーナーズウェブサイトでは紹介しましたが、こちらのレシピはさらに上回る防御力で、超激堅! デッキに入っているドータクンの特性「はがねのようさい」の名前がピッタリ合うデッキです。


1_kyoryoku.png 3_tech.png

なぎたおす

@Thorsan_1128さんのデッキレシピ

@Thorsan_1128さんのコメント

デッキ名:なぎたおす バンギラスを出してマルマインでエネルギー加速、その時に取られたサイドはカウンターエネルギーを駆使して巻き返す!

選評

メインアタッカーとしてはバンギラスになるのですが、ここではマルマインGXのデッキとして紹介します。相手にサイドを取らせてからのバンギラス「なぎたおす」が超強力。バリヤードで自分のベンチにダメージをあたえない方法、もしくはHPの高いポケモンでダメージを受けて、ゼルネアスGXの「サンクチュアリGX」で一気にダメカンをのせ替える動きも強力です。


1_kyoryoku.png 3_tech.png 4_pokelove.png

移動するのもめんどくさい?

@kibakosyabakoさんのデッキレシピ

@kibakosyabakoさんのコメント

移動するのもめんどくさい?ワープエネでケッキングを動かしてあげよう! 特性を封じながらケッキングで技を打とう!ワープエネでトラッシュ分のエネを補いつつバトル場に戻ればまた技が打てる!

選評

"世界一 ぐうたらな ポケモン"ケッキングの特徴もよく表しています。特性「なまけがお」が非常に強力なケッキングですが、「はめつのいちげき」も超強力で、そのワザを活かすためのデッキとなっています。


1_kyoryoku.png 2_syoshinsya.png

【ホットアリアドス】

@KoppePunch30さんのデッキレシピ

@KoppePunch30さんのコメント

【ホットアリアドス】(SMレギュ) エンニュートやウツロイドGXの特性で状態異常にしてアリアドスで倒す。最後のサイドはエンニュートGXで!

選評

エンニュートの特性「ホットポイズン」で相手をどくとやけどにし、エネルギー1つでつかえるアリアドスの「どくへんげ」のダメージを強化します。デッキに入っているポケモンはエンニュートGX、ウツロイドGXをのぞくと全てにげるためのエネルギーが1つなので、エスケープボードでにげることができます。また、全てのカードがサン&ムーンシリーズのカードなので、これからデッキを作るプレイヤーにもおすすめです。


入選された皆様、おめでとうございます!
#ポケカデッキコンテストは5月10日(木)12:00まで継続中で、皆様の投稿を引き続き募集中です。投稿方法についてはこちらをご覧ください。
たくさんの投稿、お待ちしています!



PAGE TOP