• レギュレーション
  • レギュレーション

ポケモンカードゲームチャンネル1周年!4大チャレンジキャンペーン

4大チャレンジキャンペーンバナー

ヤッポニー!ポニータ石井です。
おかげさまで、2017年10月7日に、ポケモンカードチャンネルが1周年を迎えます。
僕から皆さまへの感謝の気持ちとして、そして我々のチャンネルのさらなる発展を願って、ポニータの図鑑番号77番にちなんだ4つのチャレンジキャンペーンを実施します。


>そもそもポニータ石井とは?

【チャレンジ1】ファンミーティングを開催します!


ポニータ石井2
twitterにて、10/7(土)の午後7時7分から8時24分までの77分間にツイートされた、ハッシュタグ「#ポニータ石井」「#○○(お好きな都道府県名)」を含むツイートのうち、最もツイート・リツイートされた数が多かった都道府県に、僕(ポニータ石井)が遊びに行きます。
さらに現地にて、僕が自ら企画したファンミーティングを開催します (開催日程や詳細は後日発表)。

都道府県名は漢字で「#東京都」「#埼玉県」のように記載ください。

【チャレンジ2】1万ツイートでポニータGXの開発をガチ交渉します!


ポニータ石井3
twitterにて、10/7(土)の午後7時7分から8時24分までの77分間にツイートされた、ハッシュタグ「#ポニータ石井」を含むツイート・リツイートが1万件を超えた場合、ポニータをポケモンGXとして開発してもらえないか、ポニータ石井が全力で交渉します!

あくまでポニータ石井個人が交渉を行うだけであり、ポニータGXの登場を保証するものではありません。また交渉に成功した場合の入手方法や時期などもすべて未定です。

【チャレンジ3】皆さんのYouTubeチャンネルに出演します!


2017年10月20日時点でチャンネル登録者数500名以上のYouTubeチャンネルのうち、応募先着77チャンネルに限り、各1回のみ僕(ポニータ石井)が無料で出演します。
(※ただし、原則として出張範囲は関東に限ります。僕が別の遠征取材等で調整がつけられる場合のみ、その限りではありません。)
撮影内容によって、出演をお断りさせていただく場合がございます。
また撮影した動画は、編集後のものをこちらでアップロード前に事前に確認させて頂きます。
詳しくは応募フォーム内の応募条件を参照ください。

【チャレンジ4】ブロマイド写真を配布します!

1周年への感謝の気持ちを込めて、全77枚のポニータ石井ブロマイド写真を作成いたしました。
これを可能な限り、ポケモンカードチャンネルを支えてくださった皆さんに向けて配布したいと思っております。詳しくは下記の動画を参照ください。

そもそもポニータ石井とは?

ポニータ石井4
ポケモンカードゲームの伝道師にしてポケモンカードチャンネルの王。最高のタイミングでキーカードを引ける"王の右手"を持つ。
圧倒的プレイングスキルで各界の少年少女たちから尊敬を集める、生涯不敗の稀代の好青年。世界のトッププレイヤーたちからも一目置かれており、ポケモンカードゲームの世界大会「ポケモンWCS2017」(の野良試合)においては、"ラストサムライ"と呼ばれ、存在感を示した。

ポニータ石井の特徴1:運がめっちゃいい

ポニータ石井5
"王の右手"により、常に一発撮りの拡張パックの開封動画でHR・SRを連発。
対戦でもその力はいかんなく発揮され、対戦の開始時に握手した相手は思わず「ゾクッ」となる。

ポニータ石井の特徴2:バトルがめっちゃ強い

ポニータ石井6
最強にして不敗。稀代の豪運と圧倒的なバトルセンスに向かうところ敵なし。
時々、動画で負けているという噂もあるが、そのすべては嫉妬を防ぐためのガス抜きのヤラセであり、実際は不敗。

ポニータ石井の特徴3:ポケカにめっちゃ詳しい

ポニータ石井7
さながら歩く辞書のような男。すべてのカードに精通しており、1を聞けば10が返ってくる。
まだ未発売のカードについてさえ精通している、最強無敵の情報通。

関連情報

PAGE TOP