まだまだ暑い日が続きますね。
ジム員4号です。

先日、レポートさせてもらったホビーステーションさんのイベント「ホビーステーション ポケモンカードゲーム 夏まつり」について、実際にホビーステーション南越谷店に行ってきました!


ホビーステーション南越谷店は、南越谷ラクーンという商業施設の中にあり、家族でもとても入りやすい店舗。

0001.JPG 訪問したときには、ジムバトルも開催されており、既に多くのポケモンカードゲームプレイヤー が。すごい、熱気!

0002.JPG そして、壁には夏まつりのポスターがびっしり。お店側の気合の入りようを感じます。

0003.JPG さて、早速、夏まつりイベントのひとつ「体験会」を取材。
「体験会」は60枚デッキ(パーフェクトバトルデッキ60「ジガルデEX」 )を使って、お店のスタッフさんが丁寧に教えてくれます。
今回は、店長の北村さん自らがティーチングを担当。今回はまだルールが分からない5歳の女の子プレイヤーも参加してくれました。

0004.JPG ちなみに、北村さんはポケモンカードゲームをお客さんから教わり、少しずつ覚えていったとのこと。お店のスタッフとお客さんの仲の良さがうかがえます。

次に「対戦会」を取材。
な、なんと受付時間には30名のプレイヤーの方が、いきなり列を作る事態に!
みなさん、楽しみにしてくれていたんですね。

0005.jpg 対戦準備万端!バトルスペースがぎっしり埋まるほどの参加に、担当としてもテンションが上がりました‼

0006.jpg 子供も大人も一緒にプレイできる。それがポケモンカードゲームの楽しみでもあります!

0007.jpg 対戦会は、参加するとチケットがどんどん溜まるシステム。
チケットを集めると、様々な商品と交換することができます。
(詳しくは、こちら!

1607220008.JPG さらに、さらに!今回は、ホビーステーションさんのWebサイトに掲載されている合言葉をお店のスタッフに伝えると、限定ホビステスリーブがもらえちゃう‼
こんなかわいいホビステスリーブがひとセットもらえるなんて、なんて太っ腹なんだ・・・

1607220009.JPG 初心者の人も大歓迎、バトルをしたいプレイヤーにもお得!
「ホビーステーション ポケモンカードゲーム 夏まつり」に行って損なし!!!

7月23日、24日もまだ行われる店舗があるので、以下のWebページを確認して、ホビーステーションさんに行っちゃおう!
(詳しくは、こちら!


ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム