こんにちは! ポケカ調査員レナです。

拡張パック「破天の怒り」が発売されて、みなさん新しいデッキで毎日バトルを楽しんでいるのではないでしょーか!? 

私もいろいろなデッキを考えながら、ポケモンカードゲームの壮大なる夢とロマンなデッキを追いかける毎日でございますぅヾ(*´∀`*)ノ


そしてそして、第4回目となる突撃レポートですが、今回は静岡県!
151218_01.jpg 静岡市で活動中の、「SPジム」さんの公認自主イベントにお邪魔してきました!
※「公認自主イベントって何?」という方はコチラをご覧くださいね!


この日は年に一度の「クリスマス会」ということで、静岡県内外からたくさんのプレイヤーの皆さんが遊びにきていました! 
午前中にハーフデッキでの大会があり、午後からは60枚デッキでの大会がありと、1日中ポケカ三昧できちゃうとは!

テンションが上がらないはずがないっ!ヾ(≧∇≦*)〃

151218_02.jpg 大人から子どもまで、そして初心者からベテランまで。
たくさんの人が一緒にバトルを楽しんでいました!+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+

試合はもちろん真剣勝負ですが、時にはお互いのプレイについてアドバイスをしながら進めるなど、それぞれの楽しみ方で大会に参加している様子。
素敵な雰囲気ですねー♪


そして、実は私、
「破天の怒り」発売直後のイベントということで、最新カードを使ったみなさんのデッキが気になってしょうがありませんでした!(灬ºωº灬)

151218_03.jpgガブリアスに!

151218_04.jpgメガハッサムEX! 

151218_05.jpgそしてゼブライカ

151218_06.jpgさらにレックウザEXにおそいかかるのは、ラッタBREAK

ポケモンだけでなく、最新のトレーナーズもばっちり使いこなし、最新環境のバトルをめいっぱい楽しんでいましたよ!


ちなみにこちらのSPジムには、イベントオーガナイザーが5名もいらっしゃるとのことで、びっくり!
毎月主催を交代しながら運営されていて、この日でなんと80開催目!!!
2009年の発足以来、毎月欠かさず開催しているとのことです。

なんというポケモンカードゲーム愛! 

私、心から感動しました!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ショッピングセンターのポケモンカードゲームイベントで知り合ったご家族が集まり、公民館でバトルをはじめたのがきっかけで、記念すべき第一回の参加者は16名だったそうです。

それからポケモンカードジムやショッピングセンターでのイベントなどで声をかけあって、いまではこんなにたくさんの仲間ができたのだとか!

ポケカでつながる交流の輪って、本当に素敵ですね! (*´∀`*)

151218_07.jpg素敵なイベントを開いてくださっている
あおりょうパパさん
たいがパパさん
つばさパパさん
でいとなさん
ゆづパパさん
ありがとうございます!


SPジムの公認自主イベントは毎月開催されて、ルールがわからないお子さんや保護者の方たちが遊びに来られることもちらほら。
みなさんあっという間にルールを覚えて、大会に参加しているそうですよ。

お近くにお住まいの方やご興味がある方は、是非SPジムに参加してみては いかがでしょうか。(^ー゚)ノ


SPジムをはじめ、オーガナイザーの皆さんの公認自主イベントのスケジュールはコチラ!


ではでは、また次回のご報告もお楽しみに!


ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム