こんにちは! ポケカ調査員レナです。

またまた、「ポケモンカードゲーム公認自主イベント」にお邪魔してきました!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

今回は8/9(日)は長野県で開催された「ポケモンカードXY 川中島バトル」!!

今回の公認自主イベントは、なんと!
ポケモンカードジムのジムバトルの後に、公民館に移動しての開催です!!!

ジムバトルも大盛況だったそうですが、「川中島バトル」も負けていません! (|||ノ`□´)ノ

イベントに集まった人数は、なんと16名!!

子どもも、お兄さんも、お父さん、そしてお母さんも!(゚ロ゚屮)屮
いろいろな人が参加していました!

0814_1.jpg
今回は参加者がちょうど16名だったので、

・4人グループで総当たり(3対戦)
・各グループの1位で、決勝トーナメント

という形で、メインバトルがスタート!(。>д<)ノ

0814_2.jpg
ジマンのデッキで真剣勝負です!!

そして負けてしまっても、サイドイベントも開催!

0814_3.jpg
トーナメントの後は、サイドイベントも!
サイド3枚によるバトルで、短い時間でたくさんの人とバトルしていましたよ!!

負けてしまっても楽しめる素敵な企画でした!d(´▽`)b


イベントオーガナイザーの「川中島のワタナベさん」にも、インタビューしてみました。

ワタナベさんは、「ポケモンカードゲームBW」シリーズの終盤に、「はじめてセット」で当時小学1年生の息子さんとポケモンカードゲームをはじめられたとのこと。

イベントオーガナイザーになる前から、いろいろな人と対戦したくて、ポケモンカードジムに行っては、一緒にバトルしようと、声をかけて回っていたそうです!

だから今日の自主イベントも多くの人が来てにぎわっていたのですね!
長野の各地から、多くのプレイヤーが参加されていました!!


次回は、8/16(日)16時~に開催されるそうなので、お近くにお住まいの方は是非、参加してみてはいかがでしょうか。(^ー゚)ノ

ワタナベさんをはじめ、オーガナイザーの公認自主イベントのスケジュールはコチラ!

ポケモンカードゲーム 公認自主イベント 開催スケジュール


ではでは、また次回のご報告もお楽しみに!


ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム