こんにちは! ポケカ調査員レナです。


先日ポケカネットジムでお届けした、「ポケモンカードゲーム公認自主イベント」

日本中のあちこちで、ポケモンカードゲーム イベントオーガナイザーの皆さんにより開催されています。

ポケカ調査員としていち早く皆様に情報をお届けせねばと思い、新潟市で活動中の「ポケモンカードを楽しむ会@新潟」サークルさんの自主イベントにお邪魔してきました!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

入口.jpg

会場の入り口には、初めて遊びに来る人もわかりやすいよう、ちゃーんと目印がありました!うーん、主催者さんたちの優しさが伝わってきますねー。

そして会場に入ると、すでにたくさんの方がポケモンカードゲームで遊んでいました! 

blog_対戦前.jpg 大人から子どもまで全員がやる気満々!

家族以外のお友達と対戦するのが初めてな男の子から、公式大会の上位入賞経験を持つ猛者まで、いろいろな人が集まっています。w(゚o゚*)w

会の名前のとおり『ポケモンカードゲームを楽しむぞー!』という雰囲気に満ちていましたよ!


この日は、子供リーグと大人リーグに分かれ、BWレギュレーションでの対戦会!

いろいろなお友達とバトルするのはもちろん、注目の一戦をみんなで見守ったり、応援したり、おしゃべりしたりと、みんなとっても仲良し!

blog_対戦風景all.jpg バトル中はみんな真剣です!

blog_注目の一戦2.jpg この日の大一番!

300ダメ―――――ジからの勝利!Σ(゚□゚(゚□゚*)

blog_子供たち.jpg お友達のバトルは、とにかく気になるもの! わかりますその気持ち!!

ちなみに、ポケモンカードゲーム公認自主イベントには、必ずルールエキスパート資格を持ったカードに詳しい人がいますよ。

だから対戦でわからないことがあっても、すぐにギモンは解決!∑d(≧▽≦*)

blog_ジュニア見守る大人.jpg
知りたいことやわからないことを教えてくれる人がそばにいるから、子どもたちも安心ですね!

最後はみんなで記念写真をパチリ! 

新潟楽しむ会2015.08.02.jpg みなさん、ご協力ありがとうございましたー!(* ̄▽ ̄)ノ~~


新しく始まった公認自主イベントの様子、みなさん感じていただけましたかー?

こちらのサークルさんは、ポケモンカードゲーム教室で知り合ったいくつかのご家族の方々が、近くにポケモンカードジムがないことから、「もっとポケモンカードゲームで遊びたい!」という思いで、2010年から活動されているとのこと。

発足以来、学校やショッピングセンターのポケモンカードゲームのイベントで知り合ったお友達を誘ったりして、ポケモンカードゲームの楽しさを伝えてくださっています。

ポケモンカードゲームを心から愛してくださっている方々に出会えて、とっても感激しました!!!(○ノω`o)゚

これからも、いろいろな場所で開催される公認自主イベントを紹介していきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね!

参加するにはコチラのスケジュールを確認しよう!

ポケモンカードゲーム 公認自主イベント 開催スケジュール

ではでは、また次回のご報告もお楽しみに!


ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム