みなさん、こんにちはー! ジム員1号です。

暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

いよいよ夏本番!ということで、今回ジム員1号はポケモンカードジム XYキッズバトルの様子を見学してきましたー。
この大会は、「ポケモンカードゲームXY」シリーズのカードだけが使用できる小学生以下のバトル!まだポケモンカードゲームをはじめたばかり、というお子様にもおすすめのイベントです。

おうかがいしたのは竹ノ塚にあるDESTINYさん
夏休みに入ったこともあり、小学生の参加が盛り上がっているようです♪(早めにバトルが終わった男の子たちは、合間に宿題を進めていました笑)
DESTINY.JPG
さてさてバトルの方はと言うと......
小学生と言えどあなどることなかれ!バトルに挑む姿は真剣そのもの、大人も顔負けです。みんな間違いなくジム員1号よりも戦いなれています汗

*  *  *  *  *

ジム員1号が観戦したのは、ひーちゃんVSごうたくんのバトル!

ごうたくんは、直前のバトルで拡張パック「バンデットリング」に入っているフーパEXギラティナEXをうまく使って勝利していたので、注目していたんです。
07311.JPG
対するひーちゃんはフェアリータイプのポケモンを中心としたデッキ。見た目はかわいらしいポケモンたちですが......

はじめに動いたのはごうたくん。フーパEXの特性「バンデットリング」で山札からギラティナEXを持ってきました。
07312.JPG
ギラティナEXダブルドラゴンエネルギーをつけて使うワザは「カオスウィール」!大ダメージを与えつつ、「ポケモンのどうぐ」「特殊エネルギー」「スタジアム」を封じることができる強力なワザです。
07313.JPG
さらに特性「はんこつのはどう」の効果でギラティナEXはM進化ポケモンからワザのダメージや効果を受けない!
07314a.JPG
対するひーちゃんのバトル場にいるのはメガサーナイトEX。スタジアム「フェアリーガーデン」の効果でベンチににげてフラージェスEXがバトル場に。ワザ「ブライトガーデン」でギラティナEXを倒します。
07315.JPG
その後も、エルフーンのワザ「かぜのいたずら」でベンチにいるメガサーナイトEXのダメージを相手のバトルポケモンにのせ替えて全くすきを見せません!
07316.JPG
結果このバトルはひーちゃんが勝利!見事優勝したのでした。おめでとう!!

取材にご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

*  *  *  *  *

みなさんバトル熱が上がってきましたか??
早期購入プレゼントとして「デッキシールド メガマスターデッキビルド」(32枚入り)が手に入ります。

実物を見せてもらいました↓
MMDB2.JPG
写真だと伝わりづらいですが、黒地にシルバーがキラリと光ってます。うーん、スタイリッシュ!

8月7日(金)はぜひ!最寄りのお店でお買い求めください!
ポケモンカードジムへ......GO!! GO!!

ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム