「メガマスターデッキビルドBOX パワースタイル・スピードスタイル」のカード情報をお届け!

今回も「メガマスターデッキビルドBOX パワースタイル・スピードスタイル」で入っているカードで作れるデッキについてご紹介。(。>д<)ノ

今回はゲンガーEXとメガライボルトEXのデッキ!


【パワースタイル】
0724_094GANGERex.jpg  0724_202SONANS.jpg


「メガマスターデッキビルドBOX パワースタイル」では、ゲンガーEXの超デッキが作れます!

ゲンガーEXのワザ「やみのかいろう」は、相手ポケモンにダメージをあたえ、「どく」状態にします。

そのうえでベンチのポケモンと入れ替わるというトリッキーなワザ。

このクセの強いワザを使いこなすのには、みがわりロボ [フレア団ギア]がオススメ!(≧▽≦)b

みがわりロボ [フレア団ギア]と入れ替われば、たおされてもサイドをとられないので、時間を稼げます。相手ポケモンを「どく」のダメージでじわじわと追い詰めることができます。Ψ( `▽´ )Ψ

他にも、同じくパワースタイル収録のソーナンスとのコンボも強力です。

ゲンガーEXのワザ「やみのかいろう」でダメージを与えてベンチに戻った後、ソーナンスをバトル場に出します。

すると、相手の番のあいだ、特性「がまんのかべ」で、相手ポケモンの特性を封じることができます!!

超デッキらしく、いろいろと面白い戦いかたができますね♪

【スピードスタイル】
0724_310mLIVOLTex.jpg   0724_T_UNERInoOOUMI.jpg  

「メガマスターデッキビルドBOX スピードスタイル」では、メガライボルトEXの雷デッキが作れます!

メガライボルトEXは、ワザ「ターボボルト」で攻撃しつつ、ベンチのポケモンを育てることができます。 (。+・`ω・´)

さらに、エネルギーのトラッシュなしでにげることができるので、ダメージを受けても、ベンチに戻して、スタジアムのうねりの大海で、番ごとに回復することができます。ベンチに戻したら、ワザ「ターボボルト」で育てたポケモンを代わりに出しましょう!!


本日はここまで!(`・ω・´)ゝ
ではでは、また次回のご報告もお楽しみに!



ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム