こんにちは! ポケカ調査員レナです。

本日も引き続きメガデンリュウEXデッキの紹介!
1回目2回目もどうぞ!!
デッキレシピはこちらの4番目です。

今日はサブアタッカーのポケモンについてです。
デッキレシピでは、ライボルトEXルギアEXデデンネが入っています。〆(・ω・。)

0708_310LIVOLTex.jpg

メガデンリュウEXはワザに必要なエネルギーの数が多く、
準備に時間がかかるので、サブアタッカーはすぐに攻撃できるポケモンがオススメです。
ライボルトEXなら、ベンチにも攻撃できるワザと、
条件次第で120ダメージのワザを、すぐに使うことができます。 (。+・`ω・´)

ワザ「アサルトレーザー」は、「ポケモンのどうぐ」をつけている
相手ポケモンに強いワザなので、相手は「ソウルリンク」をはじめ、
「ポケモンのどうぐ」をつけづらい状況になります。牽制できますね!(*^ー゚)b 

0708_LUGIAex.jpg

デッキにダブル無色エネルギーをいれているので、
ルギアEXのワザ「エアロボール」をすぐに使えます。
相手ポケモンが育っているほど威力が上がるので、
メガデンリュウEXがやられてピンチの状況などを巻き返すことができます!(*゜∀゜*)

0708_DEDENNE.jpg

エネルギー1個で使えるワザを、2個持っていて、非常に使いやすいです。
序盤にベンチポケモンを展開したり、攻撃したり、器用な1枚ですね。(人´∀`)


デッキレシピには入っていませんが、他にも、
サンダーボルトロスなどを入れてみても、よさそうですね。



本日はここまで!(`・ω・´)ゝ
ではでは、またご報告しますね!

ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム