こんにちは! ポケカ調査員レナです。

メガジュカインEXデッキの紹介!1回目2回目もどうぞ!!
デッキレシピはこちらの2番目です。

今日はサブアタッカーのポケモンについてです。
デッキレシピでは、オーロットEXビリジオンが入っています。

0703_OHROTex.jpg
メガジュカインEXのワザ「ジャギドセイバー」で、ベンチポケモンをすぐに育てられるので、
エネルギーが増えれば増えるほど威力の上がるワザを持つオーロットEXが入っています。
もうひとつのワザ「くらいもり」で、相手ポケモンの「にげる」を封じれるので、
アリアドスの「どく」にする特性とも相性がよいです。___φ(゚ー゚*)

0703_VIRIZION.jpg


ワザ「サイドカウンター」は不利な状況ほど輝くワザですね。

ビリジオンはポケモンEXではないので、
きぜつしてもとられるサイドが1枚なのが魅力です。(*^ー゚)b

相手の残りサイドが2枚のときは、メガジュカインEXなどポケモンEXが
きぜつすると負けになってしまいますが、ビリジオンなら、
とられるサイドは1枚だけなので、その後もバトル続行できます。ヾ(*`Д´*)ノ"


そして、このデッキには入っていませんが、メガジュカインEXは
カラマネロEXと相性がよいのでは、とひそかに私は考えています。( ̄+ー ̄)

0703_CALAMANEROex.jpg

手札からエネルギーをつけたとき、
相手バトルポケモンをねむりにする特性を持っています。
ワザ「ジャギドセイバー」でエネルギーをつけたときでもはたらくのが強いです。∑d(≧▽≦*)

レシピを少し改造して、デッキに基本悪エネルギー、もしくはレインボーエネルギー
2~3枚入れておけば、ワザ「からまりMAX」を使うこともできます。
いかがでしょうか!?


本日はここまで!(`・ω・´)ゝ
ではでは、またご報告しますね!

ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム