6月30日(火)まで期間限定で開催中の「ブラッキーナイトバトル」。
アフター5(17時以降)のいつもと違う夜のポケモンカードジム!?の様子をジム員1号も早速取材してきました!!

今回おうかがいしたのはホビーステーション サンライズ蒲田店さん。
この日は18時からの開催だったので、いつもより大人の参加者が多かったようです。

hbst1.JPG
ジム員1号が注目したのは、UKPさんVSタケダさんのバトル!

普段お子さんと一緒にポケモンカードゲームを楽しんでいるUKPさんは、家族だんらんの夕食時に合間をぬって参加してくださいました。

対するタケダさんは5月に開催された「レックウザメガバトル」をきっかけにデッキを組み始めたとのこと。この日も大学のお友達と二人で参加してくださいました。

*   *   *   *   *

さてさて、バトルの方は中盤にさしかかり...
両者ともバトル場に出したのはみがわりロボ。ベンチに控える主力ポケモンを育てつつ、攻撃のタイミングを見極めているところでした。

勝負を決めたのはこちらの場面。

bnb1.JPG
UKPさんがフラダリで相手のメガリザードンEXをバトル場に呼び出します。
ここでジム員1号は心の中で叫んでいました↓
「あぁぁ、メガリザードンEXかたいおまもりつけてるよぉぉ。ゲンシグラードンEXのガイアボルケーノで攻撃しても倒せないよぉぉ。」

1212_U069_T_SHAKUNETUnoDAICHI.jpg
と思っていたところ、UKPさんが手札から出したのはストロングエネルギー灼熱の大地で山札から決め手となるカードを引き当てていたのでした。この一連の流れがジム員1号の目には、ゲンシグラードンEXメガリザードンEXの2匹が、まさに!灼熱の大地を舞台に熱いバトルを繰り広げているように映りました。本当に熱い!!

取材にご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

ブラッキーナイトバトル」は6月30日(火)までの開催です!
仕事帰り、学校帰りは...ポケモンカードジムへ......GO!! GO!!

ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム