みなさんこんにちは。イベントマスターコウヘイでございます。

今回は、現在絶賛開催中のカードイベント「コロコロイチバン!×ポケモンカードゲーム スプリングバトル」について、会場の様子をレポートしたいと思います!
logo_sp_2014.jpgさて、早速イベント会場の様子を見てみると、、

会場写真1_.jpg今回も朝から多くのプレイヤーの方が、バトルを楽しんでいますね~。来月には大型公式大会「ポケモンカードゲーム レックウザメガバトル」も開催されることもあり、遊びに来てくれたプレイヤーのみなさまも、いつもより多いみたいです。

さて、会場に遊びに来たら、まずはプレゼントをゲットしましょう。
今回のイベントでは、絶賛好評発売中のメガバトルデッキ60「メガレックウザEX」に入っている「メガレックウザEX」のカードを持って会場に遊びに行くと、オリジナルミニクリアファイルを手に入れることができます。

index_img_10.jpgプレゼントを無事ゲットしたら、早速バトルにエントリーしましょう!

今回のバトルは2つ。
午前中に開催されているのが「タッグバトル」。2人1組のペア(小学生以下を1名以上含むペア)同士でのバトルとなります。それぞれのペアで相談しながらバトルができるので、バトルに慣れていない初心者プレイヤーの方にも安心してバトルを楽しんでいただけます。
「タッグバトル」の次に、午後から開催されるのが「メガバトルデッキ60 スペシャルバトル」です。こちらは午前中の「タッグバトル」とは打って変わり、上位入賞者を決めるバトルということもあって、プレイヤーのみなさまもそれぞれ自慢のデッキで、真剣に、そして楽しそうにバトルをされていました。

会場写真2_.jpgそんな中会場を見ていると、見慣れたポケモンの姿が、、

会場画像3_.jpgなんと!今回のイベントには、ピカチュウも会場に遊びに来てくれました!
ピカチュウは今回レポートで訪れた会場以外でも、「コロコロイチバン!×ポケモンカードゲーム スプリングバトル」の全部の会場に遊びに来てくれるとのことなので、ぜひピカチュウに会いに会場に遊びにきていただければと思います。
さらに、今回は、ミニアトラクション「ポケモンカードゲーム おまつりパーク」や「ポケモンカードゲーム はじめて教室」など、バトル以外でも気軽に楽しんでいただけるコーナーもあって、初心者の方にも楽しんでいただけるイベントとなっておりました。

というわけで、今回もいろんな方に楽しんでいただいている「コロコロイチバン!×ポケモンカードゲーム スプリングバトル」ですが、こちらは、4月29日(水・祝)まで、全国のお店で開催中です!
みなさんの家の近くで開催されていたら、ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

それではみなさん、イベント会場でお会いしましょう。 

ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム