みなさんこんにちは。イベントマスターコウヘイでございます。

今回は、現在絶賛開催中のカードイベント「コロコロイチバン!×ポケモンカードゲーム ウィンターバトル」について、会場の様子をレポートしたいと思います!

WTバトル_サイン.jpg取材に向かったのは1月11日の日曜日。
3連休の中日、また当日は朝から快晴にも恵まれて、まさにポケモンカードゲームのイベントに遊びに行くのにはうってつけ日ということもあり、今回取材に行った会場でも朝から多くのプレイヤーでにぎわっておりました。

会場全体②.JPGさて、会場についたら受付で早速イベントにエントリー!、、と言いたいところなのですが、
その前に、しっかりプレゼントはゲットしておきましょう。

今回のイベントでは、現在好評発売中の拡張パック「ガイアボルケーノ」「タイダルストーム」に登場する、「古代能力」を持つポケモンのカードを持って会場へ遊びに行くと、オリジナルミニクリアファイルをゲットできちゃいます!

画像素材1.jpg.png受付でファイルをゲットしたら、早速イベントにエントリーです!

まず午前中に開催されているのが「マグマ団 VS アクア団 タッグバトル」!
このバトルは、小学生以下の参加者を1名以上含む、2人組のペアで参加できるバトルで、更に「マグマ団チーム」「アクア団チーム」にそれぞれチーム分けされた中で、相手チームのペアとバトルをします。
自分たちペアの勝利がチームの勝利につながるということもあって、これまでの「タッグバトル」以上に白熱したバトルが繰り広げられておりました!

会場全体④.JPG今回の会場は「アクア団チーム」の勝利!
「アクア団チーム」で参加したみなさん、おめでとうございます!
そして、今回はおしくも負けてしまった「マグマ団チーム」のみなさんもお疲れさまでした!


さて、午前中のバトルが終了し、午後からは上位入賞を決める本気バトル「3on3 スペシャルバトル」がはじまりました!

3on3②.JPGこのバトルでは、3人1組でチームを組んで、相手チームとバトルをします。(3組のシングルバトルを行い、勝利数の多いチームが勝ち)
チャレンジステージで2勝して次のプレミアステージへ。このプレミアステージでの連勝数によって、上位入賞者を決めるという本気バトルです!
幅広い層のプレイヤーのみなさんが参加した中、白熱したバトルの末、この会場の優勝チームが決定!

1位②.JPG優勝チームには、コロコロイチバン!オリジナル図書カードが進呈されたほか、『月刊コロコロイチバン!」誌面に名前が掲載される栄誉も与えられました!
優勝チームのみなさん、おめでとうございます!

というわけで、終日大いに盛り上がった「コロコロイチバン!×ポケモンカードゲーム ウィンターバトル」ですが、1月25日(日)まで、全国のお店で開催中です!
みなさんの家の近くで開催されていたら、ぜひ、遊びに行ってみてくださいね!

それではみなさん、イベント会場でお会いしましょう。 

ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム