みなさん、こんにちはー!ジム員1号です。

ポケモンカードゲーム バトルフェスタ2014」が
10月26日(日)の静岡会場を皮切りに、全国5会場で開催されます。
みなさん、デッキの準備は進んでいますか??

今日はバトルをちょっとひと休み......
ということで、ジム員1号お気に入りポケモンのコレクションをご紹介したいと思います。

アヒーーーーー!

d1.JPGはい、僕のお気に入りは「コアルヒー」です。
モフモフの羽毛!ちょっと間の抜けた表情!かわいさがギュッとつまった一押しポケモンです!(かなり主観が入っています)

そんなコアルヒーのカードも種類が色々あるので「ポケモンカードゲームBW」シリーズ当時、いろいろコレクションしていたわけです。

*   *   *   *   *

まずは、こちらの2枚をご覧ください。

d2.JPG
「あれ、同じカードじゃないの?」と思った方は、左下にご注目。

d3.JPG左のカードはファーストエディション、つまり初回製造分であることを示すマークが付いているんですね。

続いてこちらの2枚。

d4.JPGじゃん!海外旅行のお土産にもらったコアルヒーのカードです。
左はアメリカ、右は韓国で手に入れてもらいました。カードのふちが黄色になっています。
同じイラストでも色んな種類があると、コレクション意欲がかきたてられますよね。

さらにお気に入りはコチラの1枚!

d5.JPGじゃじゃじゃん!こちらも同じくアメリカ土産で手に入れたカードですが......
なんとキラカード!! ワザが書いてあるところに、水エネルギーのマークがキラキラと輝いています。

他にも......

d6.JPG過去にはカードのイラストと同じポーズのポケモンキッズ(ソフビ人形)が付いてくる商品が発売されていたり、
※残念ながらすでに販売終了しております

ポケモンカードジムでも......

d7.JPGプロモーションカードパックに封入されていたりしました。
当時は「ジム☆チャレンジ」という名前でポケモンカードゲーム公認イベントを行っていたので、ロゴも今とは違います。

コアルヒーだけでも色んなカードがあるんですね。

バトルの合間に自慢のコレクションを見せ合うのも楽しいですよね。
というわけで今週末もポケモンカードジムへ...... GO!!GO!!

ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム