こんにちは! ポケカ調査員レナです。

ポケモン竜王戦が終わってしまいましたが、ポケモン竜王戦の裏で、
3月上旬の社内では、実はもうひとつのアツイ戦いが
繰り広げられていました(。+・`ω・´)

そうっ
第11回チキチキカードゲーム大会です~ヽ(*´∀`)ノ

イベント当日は、もう朝から会場案内のサインが
社内のあちこちに。。(´д`*)!

140328p1.pngいや、社内の会議室ですし、場所もわかってはいますけど!
こういうのがあると、イベント感が演出されて良いですよね~Σd(゜∀゜d)

これは、ポケモンカードゲーム公式ホームページにある
「ツールステーション」で作れますよ♪(゚▽^*)
自宅でイベント気分を盛り上げたいときは、ぜひお試しください(o´ω'o)ノ


今回のチキチキのレギュレーションは、以下の通り。
ポケモンで4枚って、実は結構、枠を取るから、何を入れるか
迷いました~(。-`ω-)

・BWシリーズ以降で作った60枚デッキ、サイド6枚での対戦
・XYシリーズからポケモンを4枚以上
・対戦時間は20分

拡張パック「コレクションX」「コレクションY」と、
「ゼルネアスデッキ30」「イベルタルデッキ30」が出たときまでの
環境だったので、やっぱりイベルタルEXが強く、前情報では、
イベルタルEXデッキを使う参加者が数名いるとかいないとか。

そこで私は、イベルタルEXに対抗すべく、レックウザEXライチュウに、
シビビールでエネルギー加速するデッキにしましたよ(`・ω・´)

実際にバトルが始まると、イベルタルEXデッキと、「プラズマ団」デッキ、
私と同じくレックウザEXデッキが多い大会でした〆(・ω・。)

140328p2.png140328p3.png

 

 

 

 

 

 

 

 

140328p4.pngが!!!
バトルは散々で、そんなにサポートを削ってないのに、待てど暮らせど
サポートが来なかったり、場が整わないままズルズル負けてしまったり、
ふんばれたとしてもサイド差で負けたりと、あれよあれよと3連敗。。(´;ω;`)

これが人間力ってやつなんですかね。。('A`)?
もしくは日ごろの行い?

大会前に何度も、ティーチャーやジャッジマンハシモトにもデッキを
見てもらったのにーーーil||li(つд-。)il||li

結果は、悔しすぎる最下位でした。。・゚・(つД`)・゚・
過去の優勝経験とか、もう恥ずかしくて絶対言いません。。(((((*ノДノ)

そして、今回幹事のグッズだいすきエミさんたら、準備万端。
こんな賞状をいただいてしまいました。。(o´д`o)=3
もちろんこれも、「ツールステーション」で楽々作れちゃいますε-(‐ω‐;)

140328p5.png己への戒めとして、次の大会までデスクに貼って、日々研鑽します!!
次回は、もっと良い成績を、みなさんに報告できるといいなー。。 (ノω・、)

 

ではでは、またおもしろい調査対象を見つけたら、ご報告しますね!


ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム