こんにちは! ポケカ調査員レナです。

先週に引き続き、今日も「ポケモンカードゲーム バトル
カーニバル2013スプリング」の優勝者インタビュー特集です!

2週に渡ってお届けしていますが、先週の千葉会場
Uリーグ優勝者インタビューと、Oリーグ優勝者インタビュー
ぜひあわせてご覧くださいねっ(ο´ω`ο)ゝ


◆千葉会場2日目Aリーグ優勝 サトウ ユウゴ選手
130614p1.pngポケカ調査員レナ(以下レ)
本日は、優勝おめでとうございます!
上位入賞を果たした、今のお気持ちをお聞かせください!

サトウ ユウゴ選手(以下サ)
すごくうれしいです!


ものすごいステキな笑顔も、ありがとうございます!!
サトウ選手は、ポケカ歴はどのくらいなんですか?


いまは小学3年だから、5年目?
幼稚園の年中(4歳)からはじめたから。


その年齢で、ご、5年ですとΣ(゚Д゚)!?
まさにポケカの英才教育ですね。。!
これまで、どうやってウデを磨いたんですか?


名古屋会場Aリーグの優勝者が友だちで、その子たちと
土日にジムチャレで遊んでました。


すごい! じゃぁそのジムチャレのお店からは、
優勝者が2人出た、名門ジムチャレ?ってことですね+(*゜∀゜*)+
過去にも、公式大会などで成績残されていました?


上位入賞は1回もないです。
でも、バトカニとかイベントには遊びに来てました。


何度もイベントにもいらしてくれていたんですね~、
ありがとうございます(゜▽゜*)
じゃぁ、今日こそは!って、入賞する自信もありました?


うん、あった!
プラズマ団アンチデッキだもん!


「プラズマ団」へのアンチデッキっていうことは、
今日のデッキのキーになるカードは?


ダゲキ!

130614DAGEKI.jpgもともと入れてなかったんだけど、直前に入れた。
最初は、ヤブクロンとシンボラーのデッキにしてて、でも、
お父さんとかカード仲間とかと対戦して、ダゲキ入れたら?って
アドバイスがあったから、入れました。


すごい!そのアドバイスが、まさにドンピシャだったんですね!
やっぱり繰り返し対戦すると、改良したいところがわかるし、
調整ってホント大切なんですね~〆(゚▽゚*)

今日のワールドチャレンジトーナメントで印象に残ったシーンは
ダゲキが活躍したところですか?


印象に残ってるのは、決勝戦の最後のシーン。
山札から「カミツレ」引いてきて、手札に「白銀の鏡」を3枚もって来た時に、
イケる!って思った。

相手が「ポケモンキャッチャー」を4枚と、「ツールスクラッパー」を
2枚使ってたの確認してたから、温存してた「ポケモンキャッチャー」を使って
相手を倒せた。

130614PokeCatcher.jpg
だから相手選手のトラッシュを確認してたんですね(。 ・д・)
さすが優勝するプレイヤーは、戦況をしっかり見極めてますね~∑(・ω・ノ)ノ
普段はここに気をつけてデッキ作ってる、なんてポイントはありますか?


必ず、「ポケモンキャッチャー」を入れるようにしてます。
よく入れ忘れちゃうんだけど、キーになるカードだから。
今日も「ポケモンキャッチャー」のおかげで勝ったし。


確かに、上位入賞選手のデッキには必ずと言っていいほど
入っているカードですもんね。
じゃぁ、好きなカードはありますか?


キュレムが好き!
今日の予選は、キュレム[プラズマ団]のデッキだったんです。

130614KYUREM.jpgプレミアステージから、このデッキに変えました。
前までは変えられなかったから。


2つ用意して臨んでくださったんですね!
じゃぁ、最後に一言いただけますか?


10回も対戦したから、ちょっと疲れた。。
名古屋会場にも行ったんだけど、そこでアドバンテージパス使っちゃったから。
けど、気持ちよかった!


ジムチャレでも勝って、今日会場に来てくれたんですね。
お疲れのところ、本当にありがとうございました!


ありがとうございました。


ステージ上の凛々しい表情とは一転して、インタビューでは
あどけなさの残る素顔を見せてくれました!

しかし、小学生と侮ることなかれ(`・ω・´)!!
サトウ選手の激ツヨデッキは、こちらです!

▼サトウ選手デッキレシピ

ポケモン トレーナーズ エネルギー
ヤブクロン BW7 4
シンボラー BW9 4
ダゲキ BW9 1
アメタマ BW9 2
アメモース[プラズマ団] BW9 2

アララギ博士 4
ベル 4
N 3
カミツレ 1
アクロマ 1
レベルボール 4
学習装置 4
白銀の鏡 4
かるいし 4
ポケモンキャッチャー 3
シルバーバングル 2
ダウジングマシン 1
エネルギーつけかえ 1
ゴツゴツメット 1
レスキュースカーフ 1
げんきのかけら 1
基本超エネルギー 8

合計 13
合計

39

合計

8

 

同日、5月19日(日)に行われたBリーグの優勝者インタビュー
掲載していますので、そちらもあわせてチェックしてくださいね!

ではでは、またおもしろい調査対象を見つけたら、ご報告しますね!


ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム