こんにちは! ポケカ調査員レナです。


いよいよ始まりましたね、「ポケモンカードゲーム スプリングバトル」!!
公式イベントということで、参加を楽しみにされている方も
多くいらっしゃるんじゃないでしょうか(0゚・∀・)

本日は、4月7日(日)に、イオンモール新潟南で行われた
イベントの様子をお届けします!

まずは見てくださいよ、このプレイヤーの数っ(*゚∀゚)=3

130412_1.png


「ポケカプレイヤー認定バトル」は、小学生以下リーグのみの
30枚デッキということで、若きプレイヤーたちが集っていましたよ!

130412_2png.png

このバトルで1勝すると、「ポケモンカードゲームプレイヤー認定証」が
もらえちゃいます!

130412_3.png

これがあれば、もう立派なポケカプレイヤーの証!
自信を持って、これからいろんなイベントに参加してくださいね(`・ω・́)ゝ

ちなみに、この認定証を持って「ジム☆チャレンジ」や「ポケモン
カードゲーム バトルカーニバル2013スプリング」に遊びに行くと、
プレゼントがあるらしいので、ぜひぜひ遊びに行ってみてください(*゜∀゜*)


そして午後からは、お待ちかねの「スタンダードデッキバトル」が
開催されましたよ!

すごくないですか? この長蛇の列!
午前中から、ずっと参加してくれている方もいました~(´∀`*)

130412_4.png

「スタンダードデッキバトル」は、上位入賞者まで決める
本気なバトルコンテンツということで、幅広い年齢層の方が
参加していましたよ(`・ω・´)

130412_5.png


よく見たのは、キュレム[プラズマ団]やゲノセクトEXなどのデッキ!
みなさん、たくさん工夫して思い思いのデッキで参加してくれてましたよ~( *´艸`)

130412_6.png


ちなみに、この日の上位入賞者は、小学から高校生までの
6名のプレイヤーたち。
おめでとうございます!!

130412_7.png

みなさん、思う存分ポケカバトルを堪能してくださった様子。
やっぱり色んな人とバトルできるイベントって、良いですよねぇ(´▽`*)


「スプリングバトル」は、まだまだ始まったばかりですので
お近くで開催される方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね~(o≧▽゚)o


ではでは、またおもしろい調査対象を見つけたら、ご報告しますね!


ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム