みなさんこんにちは。イベントマスターコウヘイでございます。

11/4(日)に札幌会場から始まった「バトルカーニバル2012オータム」ですが、各会場では熱いバトルが繰り広げられ、11/24(土)に東京会場で行われた「ビクトリーカップ2012 日本一決定戦」も大盛り上がりの中、無事フィナーレを迎えることができました。

各会場とも多くのお客様に足を運んでいただき、誠にありがとうございました!
というわけで、バトルカーニバルも終了し、ちょっと一休みと思われているアナタ!まだまだ、ポケカバトルは続きます。
今回は、これから冬にかけて開催予定のポケカイベントについてご紹介したいと思います!

☆プラズマ団がポケカバトルも制圧!?☆
enburemu_a4_nosen_2.JPG「プラズマ団、イッシュ地方を制圧!!」ということで、12/14(金)にポケモンカードゲームBW最新作 拡張パック「ラセンフォース」「ライデンナックル」が発売されます。
この発売を記念してポケカイベントの開催が決定したのですが、どうやらプラズマ団がイッシュ地方だけでなく勢力を拡大しているようです。イベントタイトルも、


プラズマ団がイベント会場をジャックして、ポケカバトルのほか、いろいろなコンテンツを用意してるとのこと。
プラズマ団の動向が気になるところですが、皆さんに楽しんでいただけるイベントが盛りだくさんですので、ぜひお誘いあわせの上、会場に遊びに来ていただければと思います!
こちらのイベントは、全国のイオンモール6箇所とイオンレイクタウンkazeで開催予定です。
詳しくは、トレーナーズウェブサイトをご覧ください。

更に、来年1月には「ポケモンカードゲーム ウィンタートーナメント」の開催も決定いたしました!
WTlogo.JPGなんか、ロゴもすこし凍っているような。。もしかしたら、このイベントもプラズマ団に・・?
詳細は近日トレーナーズウェブサイトで公開いたしますので、お楽しみに!

このほか、ジム☆チャレンジでは、12/15(土)から『ポケモンカードゲームBW 拡張パック「ラセンフォース」「ライデンナックル」発売記念大会を開催いたします。
「ラセンフォース」または「ライデンナックル」に入っているカードを10枚以上入れたデッキでのバトルとなります。開催店舗や時間、レギュレーションなど詳しい内容はトレーナーズウェブサイトのイベントページ、またはお近くのジム☆チャレンジ開催店舗にご確認いただければと思います。

本格的に冬の気配が漂い始めた今日この頃ですが、寒さに負けずに、ポケカバトルで熱くなっていただければと思います!

それではみなさん、イベント会場でお会いしましょう。 

ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム