こんにちは! ポケカ調査員レナです。

みなさんは「ポケモンカードゲーム バトルカーニバル2012オータム」に
遊びに行きましたか??



私も、もちろん通い詰めましたよ~!


東京会場にも行ったのですが、「ポケモンカードゲーム ビクトリーカップ2012」の
ツワモノプレイヤーが参加するオープンリーグで、なんとなんと女性が上位入賞っ!!!

ポケカ女子としては、これはお話うかがわないわけにはいかないでしょう~( *´艸`)
だってだって、お綺麗な方だったんですもんっ(*゜∀゜)=3


というわけで、今回は
緊急企画!ポケカ女子・入賞者レポート!
をお届けします!





◆ポケカ歴
なんと!聞いてびっくり∑(・ω・ノ)ノ
この数カ月で、ポケカを始めたばかりなんですって!

こんなに長く遊んでるのに、ちびっこに負ける私って。。。゚(゚´Д`゚)゜。
ぐぬ、、センスか!? センスがないとダメなのか。。!?


◆ポケカを始めたきっかけ
なんで最近になって始めたんだろうって思って聞いてみたら、
周りに、ポケカプレイヤーがいたそうです。

最初は傍で見てるだけだったのが、ある日「やってみる?」
って誘われて、始めたらしいですよ~( ゚∀゚)ノ゙

みなさん、もし周りに見てるだけの人がいたら、誘って
ポケカプレイヤーにしましょうっ((☆´∇)从(∇`★))
才能が、眠ったままになってるかも?


◆練習のしかた
そんな、ポケカを始めるきっかけになった方とのバトルや、
「ジム☆チャレンジ」にも参加してくれたそうです!

あと近所に、個人でジムを開いている方がいらっしゃるそうで
そこで、大会に参加したそうです(。・д・。)

そういうところで出会った強い方々に、色々教えてもらって
ウデをみがいたとのこと〆(゚▽゚*)


◆デッキの作りかた

始めて数カ月で入賞デッキを作れるなんてすごい!と思って
聞いてみたら、そのポケカ仲間のみなさんとああでもない、こうでもないって
調整して、イベントに臨んでくれたそうです。

私もそうだったんですけど、ポケカ仲間とそうやってワイワイ
調整するときって、大変だけどホント楽しいですよねぇ~(人*´∀`)





大会の後のお疲れのところ、快く私の質問にお答えいただき、
本当にありがとうございました!

大会に一緒に参加してくださった、ポケカ仲間のみなさんも
喜んでくれたそうです(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)



そして、ポケカを始めて数カ月で、公式大会に入賞した女性プレイヤーがいるなんて、
すべてのポケカ女子に夢を与えてくれますよね~ヽ(*´∀`)ノ


女性プレイヤーで表彰台を埋め尽くす日も、そう遠くないかも??


やっぱり、周りの人ととにかく対戦することが、入賞への近道のようです!
見習って、私もポケカネットジムのメンバーと特訓します!!


ではでは、またおもしろい調査対象を見つけたら、ご報告しますね!


ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム