起立!礼!着席ー!(先生らしい文頭)

ポケモーニング!ティーチャーです。

仙台、横浜、名古屋、大阪で開催してきました
「バトルカーニバル2012スプリング」の、すべての大会が終了しました。

まずはご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
楽しんでいただけたのでしたら幸いです。


てなわけで上位でよく見られたポケモン達を紹介したいとおもいます!

 

ぶっちぎりによく見られたのはダークライEX(BW4)ミュウツーEX(BW3)!!
この2匹がさすがの人気ながら、他に使われたポケモンは

・抜群の決定力を誇るレックウザEX(BW5)
・たねポケモンに負けない速さのガブリアス(BW5)
・攻撃しながらエネルギー加速ができるテラキオンEX(BW5)
・「かたきうち」が使いやすいテラキオン(BW2)
・ポケモンEXに強いバッフロン(BW5)
・雷エネルギー加速の代名詞シビビール(BW2)

など、脇を固めるポケモンたちの顔ぶれはさまざまで、色々なデッキが入賞していました。


このように今大会では色々なポケモンのカードが見られましたが、個人的に
要注意だったカードがコレ!
<N>
n300.jpg
どのデッキにも入ってるんじゃないか。って位に超メジャーカードですが、
今大会はこのカード絡みのミスが多く見受けられました。
N使用後にサイドの取り忘れに気づいたり、引く枚数を間違えるなんてのは序の口で、
隣の対戦卓の「N使います」の声を聞いて、両者ともに手札を山札に戻してシャッフル......
なんて珍事も実際ありました。
公式大会で緊張してたのだと思いますが、気をつけてプレイしてほしいです。


そして!そして!!
今大会各会場で代表権を勝ち取った9名

キトウ イツク       選手
トサ タケシ       選手 
サノ ユウキ         選手
オカノ カズヤ       選手
イタガキ シュウト  選手 
コマツダ ユウタ    選手
シモダ アキト       選手
サクマ トシヤ       選手
カタギリ エイタ     選手

および特別招待選手に、8月にハワイで開催の世界大会
「ポケモンワールドチャンピオンシップス2012」の出場権が与えられます。


日本代表選手たちの健闘を期待します!

 

そして、「バトルカーニバル2012スプリング」が終わっても、ポケモンカードゲームは
まだまだ全開ですよー!

まず7/13(金)発売の拡張パック「フリーズボルト」「コールドフレア」
まだ公開されていないカード達には、すさまじく楽しいカードがいっぱい!
ゲームでおなじみの○○がこんなカードに!!!
僕も発表したくてウズウズしてるので、続報&発売を楽しみにしてください!

でもってプレイヤーのみなさんが心待ちにしているイベントも
夏以降色々考えています!
みなさんがもっともっと楽しんでいただけるよう、レギュレーションや
フロアルールも整備していきますので、どうぞお楽しみに!

 

※記事公開時点で選手の方のお名前に誤りがございました。
 皆様にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げ、訂正いたします。


ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム